人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪


by byj_tmk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
大きな収穫
クリスマスイブは相方出張で帰りも遅くなるし、特に何もなしのはずだったんだけど、急遽少し早めに帰れると連絡が。前からチェックしていた美味しいと評判の焼肉屋さんに電話してみると、運よく並んでいる列も少なめだと言う事で行ってみる事にした。問題はすでに異変を察知して挙動不審になっているビンゴだ。出かける時玄関まで付いてきたけど、今回は無理だって判っている顔、それでもドアを閉めるとワンワン鳴いていた。

気になるのでしばらく離れた所から様子を伺っていると、鳴き声も段々まばらになり、しまいには捨てられた子犬のような寂しげなクンクン鼻を鳴らすような音に変わった。多分ずーっと鳴いている様なことは無さそうだったのでそのまま焼肉屋へgo! 引っ越す前は夕方の散歩さえしっかりすれば、たまにオシッコ攻撃とかあったもののそれなりに留守番できていたのに、引っ越してから全然ダメになっていた。

オシッコ攻撃ならまだ掃除で済むけど、鳴き声はやはりご近所迷惑になるからきつい。そんな訳で外食も車で出かけて待機させる以外はした事がほとんどない1年だった。昨日は途中Kちゃんも合流して結局4時間強の留守番となったけど、帰ってきたら鳴いていなかったのが大きな収穫。ドアを開けたらビンゴとちきちゃんは玄関で寝て待っていたようだ。

多分チキちゃんはビンゴがいなければ普通にリビングで寝ているはずなのに、真似したのかそそのかされたのかww 寒くてちょっと可哀想だけどオシッコ攻撃も無かったし、引っ越して初めてお留守番が出来たと言っても良いだろう。我が家にとっては重大な嬉しい出来事だった。出来ないからと言ってやらないと進歩はないけど、少しずつでも試してみないとダメだね。これからもちょくちょく外食してみなくっちゃw

大きな収穫_b0053973_10214079.jpg
★ 今日のサンタはビンチキ、すれ違う人がニコニコ顔になるのが楽しい。




大きな収穫_b0053973_10215117.jpg
★ ③茶のケンタッキーはもう9時過ぎだと言うのに大行列。




大きな収穫_b0053973_1022197.jpg
★ 9時過ぎ、お店に付いたら6組待ちとのことでびっくり、でもお店の人が名前を書いてくれたお陰で少し待ちですぐに入れたよ。トマトのキムチ&わかめサラダ。




大きな収穫_b0053973_10221325.jpg
★ 色々沢山頼んでいっぱい食べて大満足。
by byj_tmk | 2008-12-25 10:49 |
<< トリオのクリスマス 昼下がりのデート >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧