JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
とっても長い1日
新年会が終わった後チャーシューを一晩預かって、次の日お昼前にはお迎えが来た。4日はもうアトムが大阪に帰ってしまう日だ。お昼位には家を出発して、代々木公園でも一緒に散歩してから東京駅まで送っていく予定だった・・・・・ところがここで驚きの事件が発覚! チャミがいくら探しても見当たらないのだ。朝は確かに走り回って遊んでいたはず、みんなが見てる。それなのにほんの数時間の間にいなくなった。

家中の隠れそうな場所をみんなで何度も捜索したがいない。可能性は外に出てしまったしか考えられないし、2度ほど玄関のドアを開けているからその隙に脱走したんじゃないかと言う事になり、近所を探し回るがいない。せっかくアトムを送っていく予定もどんどん時間が過ぎて、みんなの気分も超凹むがどうしようもない。

とりあえず待っていてもどうにもならないので、アトムを送って東京駅まで行く事にした。ただでさえお別れと休みも終わりでテンションが激低くなっているのに、更にぐったりするような出来事にみんなが無口に。アトム姉さんにも色々気を使わせてほんとに申し訳ないと思いつつも、ブルーな空気の中又再会を約束して別れた。

家に戻ると普段なら大体車のエンジン音を聞きつけて、玄関まで猫チームがお迎えに出てくれる。それなのにジュジュパンだけだったから、やっぱりいないのかぁと思ったけど、もしかして何処からかひょこっと顔でも出してくれないかな~と期待して、又1Fから順番に探してみるも出てくる気配もない。何処かに閉じ込められている時でも名前を呼べば鳴き声が聞こえるのに、それも全然ない。諦めて家の周りやご近所を又探してもやっぱりいない。

どんよりした空気の中犬達も足を洗ってリビングに、相方も一緒に捜索する用意をしたけど、とりあえずもう1回家の中を探してから・・・なんて言って寝室のドアを開けるとチャミが普通に出てきたそうだ。もう一気に家の中に明るい春の風が吹いたようだったよ。しかしそんなに隠れるような場所もないのに、一体何処で寝ていたのか全く不明、寝室だけでも5回くらいは全部チェックして探したはず。どんだけ心配かけるんだよぉー!と言っては見たものの、本人は『なに?!何か事件でもあったの?!』的な顔で大きくあくびしただけだった。

しかし猫っていつもこうだ、前にちんちらがいた時も田舎でちょっとした隙にいなくなったと、こちらが慌てて探しているのに、天井に近い高い所からずーっと見られていたことがあった。後で考えると笑い話なんだけど、その時はもう二度と会えなかったらどうしよう・・・と相当な慌てよう。特にチャミは体が小さいから隙間にいると判り難いし、これからも注意しないといけないね。


b0053973_1195412.jpg
★ 3日、新年会が終わったあと、チャーシューの飼い主さんは別の新年会に行くとの事で最初はチャーシューも一緒に参加予定だったんだけど、大変だからうちで一晩預かる事になった。で、家に帰ってからみんなで一緒のお食事風景。




b0053973_1110470.jpg
★ 一斉にスタートしている風だけど、チャーシューはボーっとして“ヨシ”と言われてもキョロキョロww 食べ終わるのも一番遅い。





b0053973_11103841.jpg
★ 東京駅近くを軽く最後の散歩。




b0053973_11101361.jpg
★ 又来年お互い元気で会おうね~。




b0053973_11105289.jpg
★ ちょっぴり寂しいお別れ。




b0053973_1114837.jpg
★ お騒がせ娘のチャミだけど、何事もなくて良かったよ。




b0053973_1111731.jpg
★ 夜は一緒に捜索をしてくれようとしていたKちゃん&チャーシューとお疲れ様会。チャーシューも又一緒にご飯だよww
[PR]
by byj_tmk | 2009-01-05 11:51 |
<< 仕事始めの日 駒沢公園で新年会! >>
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧