JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
Tシャツ作り
今日も仕事の連絡待ち、こっちから催促するってのも一つなんだけど何となくそんな気もしない。もう少し連絡が遅くなったら相手のせいで堂々と納期が延びるはずだww そんな訳でだいぶ前に買ってきちんと使ってなかったロックミシンを出し、これまただいぶ前に買った生地でゆめたんのTシャツを作る事にした。実は去年まで来ていた服も、体形が変わったのか小さく感じる物が多く着れなくなった物も少なくない。

型紙も半分くらい作って去年のいつからか放置していたし、まずはオーソドックスなボーダー柄と黒い無地のニットを使って縫ってみたが、なんと簡単にできるんだろう。大変で面倒なのは型紙作り、ゆめたんは良く首周りが伸びるので、それを考慮してしっかりさせたが、楽しく縫うのあっと言う間に終わってしまい物足りないくらい。後は糸の始末とか面倒な事だ。

出来上がって見てもしっかりしてイイ感じ、でもなんだか何の変哲もなくてつまらない。本当は生地ももっとお洒落な物を探していたんだけど、イメージするような物が見つからなかった。ニットって無地意外あまり種類がないんだろうか?!んで、あまりにも早く出来上がってしまったことだし、しばし考えゆめたんのオリジナルにする為、背中にロゴを入れる事にしたが結果オーライ!なかなか良い出来栄えで満足だ^^


b0053973_0543456.jpg
★ 出来上がって試着中のゆめたん、何故に顔がそんなにしょぼくなってしまうのだ?!




b0053973_0544599.jpg
★ カッチョよいロゴを探してちまちま作ったよ。




b0053973_0545525.jpg
★ サイズはいい加減に作った割にはぴったりなんだけど、もし洗濯で丈が縮んでしまったらちょっとツンツルテンになりそうww
[PR]
by byj_tmk | 2009-02-13 01:16 | ハンドメイド
<< お土産の宴 開拓 >>
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧