人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪


by byj_tmk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
辛い仕事だねぇ・・・
週も終わりになってようやく金曜に活動したゆめたん。しかも明るい早めの時間だったので半ば無理やり誘って、渋々ついてきた感じだ。それでも外に出たならそれはそれで楽しいみたいで、最初はスキップ状態でノリノリ。朝はまだ雨だったのできっと公園はグチャグチャしているだろうから、住宅街をひたすらずんずん歩いてみた。途中最近酩酊会見で話題の元大臣宅であろう家の、ポリスボックスのおまわりさんがひまそうにゆめたんに声をかけてきた。今までもここは毎回通る度に挨拶をしてくれる。

ゆめたん的には公園も行かずただ歩くだけと言う、一番嫌なパターンから一気に楽しくなり大喜び。犬好きなおまわりさんらしく、しばし犬話やゆめたんをさわったりしていたのだが、じゃ帰ろうと思うと想像通り全く動かなくなってしまった。いざと言う時のピヨピヨもビンゴを興奮させるだけで、肝心のゆめたんには全く効かないし困っていたら、おまわりさんがやってきて一緒に歩いてくれようと・・・暇とは言え感じの良いヒトだ。

しかしその家は完全な住宅街で車さえあんまり通らないような所、視界に動きがなく音も無さそう。きっとサボったら誰かに見られそうだし、1日中ずーっと一人でいるのも相当辛い仕事だよなぁ。忙しいとか肉体的に辛いとかってのもあるけど、終わればやりがいも感じるだろうし成果も出る。個人的には何もしないでボーっとしてるのってまるで精神修行のようで、それ以上に辛いと思う。でも前の福田内閣の時の某大臣宅も辞めた途端にポリスボックスが無くなったし、もうすぐあそこも無くなるのかな?!


辛い仕事だねぇ・・・_b0053973_1372599.jpg
★ その後も犬好きなオバちゃん達に声をかけてもらって大喜びのゆめたん。びんちきが全く無愛想だから丁度イイww




辛い仕事だねぇ・・・_b0053973_1374221.jpg
★ 帰ってくるとすぐに寝床でチュパる・・・精神的に疲れたって事?!
by byj_tmk | 2009-02-21 02:03 | 夢太
<< 第2弾パーカーの巻 しなくてもイイのに成長しているアレ >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧