JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
不測の事態
またまた服作りに没頭中、前にゆめたんのチュパクッションを作る為に買った、毛足の長いフリース素材の生地がある事を思い出して、グレーの生地と2枚重ねで作ってみた。しかしながら毛足が長いと言う事はとても縫い難い。又、普通に縫えば良かったのだけど、袖と身頃の境目からその毛を出したくて何度も縫っては解いてを繰り返していた。そしたらいきなりミシンに何か挟まったようになり、止まってしまった。見るとフリースの毛がミシンの何処かに引っかかって引っ張っても簡単に取れない状態。

慎重に少しずつ引っ張ってやっと外したものの、それからもう一切動かなくなってしまった。カタログを出したり開けられる所を少し開けてチェックして見るがさっぱり分からなく、しょうがないから買ったお店に電話してみた。結果、おそらくフリースの毛が何処かに挟まってしまったようだから、分解して開けて見ないとダメと言うことに。幸いにもまだ1年経ってなかったから、保障期間らしいが本日から修理に旅立ち、戻ってくるのが3~4日かかるとの事。せっかくやる気もあり、仕事の具合も落ち着いているのにぃ。。。(-"-;

b0053973_0354886.jpg
★ 最初ゆめたん用に作っていたのに、何度も失敗している内に少し小さくなりビンゴ用に。。。(≧∀≦)




b0053973_036091.jpg
★ まだ付けてないけど襟も同じ赤でつけたら可愛いと思うんだけど、一気にこの続きを仕上げる気が失せてしまったョ。コイツをこれからどうしようかが悩む所だ・・・捨てるのももったいないし、続けるのも又ミシン壊れちゃったらやだし。。。
[PR]
by byj_tmk | 2009-02-26 00:51 | ハンドメイド
<< 鬼ごっこ 食事とオヤツ >>
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧