JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
美味しいつまみ
少し前友達に教えてもらった美味しいつまみにチャレンジしてみたョ。【豚バラのワイン煮】とでも言ったら良いのかな。自分はそもそも小学校の給食のトラウマで肉が嫌いだった。社会人になって色々美味しい物を食べる機会があり、勧められて食べている内に段々食べられるようになり、苦手なのは豚肉だと言う事に気がついた。そして豚肉は割りと近年までチャレンジもしなかった・・・とは言え餃子とかは平気ww そして更に色々チャレンジしていると高くて美味しい肉はやっぱり美味しいと言う事も判り、自分で買って食べる肉は美味しい肉を少量。そんなだったんだけど前に食べたこの豚肉料理はとっても美味しくて、レシピを教えてもらい作ってみた。豚ばら肉のブロックだからそんなに高くないし、お手軽で美味しいしかなり満足、しばらくはまりそうだョ。

b0053973_1425446.jpg
★ 豚バラのブロック2キロ強を切り分けていると犬達が寄ってくる。特にビンゴは真下で落ちてくるのを待っていたけど、そうは問屋がおろさないョww




b0053973_1431851.jpg
★ フライパンで焦げ目をつける。




b0053973_1433479.jpg
★ 圧力鍋にて柔らかくなるまで煮る。




b0053973_1434546.jpg
★ 今度はワインと味付けをして又煮込む。干しぶどうも投入するが、これが豚肉ととっても良く合うんだよね。




b0053973_144082.jpg
★ 水分が少なくなるまでグツグツ!結構肉料理って作っている間に匂いとかでお腹いっぱい状態になり、いざ出来上がるともう食べたくなくなる事も多いが、今回は何度も味見しながら出来上がって更に美味しいくいただく事ができたよ。
[PR]
by byj_tmk | 2009-04-11 02:05 | グルメ
<< 散り行くさくらの下で 妙な物があちこちに・・・ >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧