JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
ハラハラドキドキ体験
とっても広い公園で、いつものメンバーと一緒にBBQをしていた。ゆめたんがちょっとオヤツの事で唸ったので、かなりきつく叱ったらいじけてしまったけど面倒なので放っておいた。そしてそのままずーっといじけていたけど、しばらくしたら急に通りがかりの男の人を吠えて追いかけ始め、BBQ広場は柵に囲まれていて出られないはずなのに、何故か隙間から飛び出してその男の人を猛スピードで追いかけていくゆめたん。やばいと思って慌てて後を追って走ったけど、一瞬の隙に見失ってしまった。

どうせどんくさいゆめたんだからすぐに見つかるだろうと思って、辺りを探すけどなかなか見つからない。遠くの方にサッカーをしている白と黒の犬がいたので、駆け寄ってみるとそれはボーダーコリー、そして又探していると今度は間違いなくブルテリア、しかも模様もゆめたんに間違いない。そのゆめたんらしき犬は若い子連れの夫婦とその友達たちと楽しそうに遊んでいた。やっと見つけたと思ってお礼を言って連れて帰ろうとするとその人たちは『うちの犬をどうするんだ?』と言い、返してくれない。

事情を話してゆめたんを返してくれとお願いすると、驚く事にそれはゆめたんではなく自分ちの犬だと言い張る。当然嘘だと思って犬を良くみると、確かにゆめたんとまるで瓜二つなんだけど、女の子でハーネスをしていたし、確かに違うと言う事が判った。動揺しつつもその場は謝って又探し始めるけど、とっても広い森みたいな公園だから全然見つからない。その上今度はライオンの捕獲用の檻まで見つけ、この辺りはライオンもいるらしい事が判った、もしかしてライオンに襲われたんじゃないかと、心臓がキュッと握られたようにどんどん不安になってきた。

自分もライオンに襲われるかもしれないし、ドキドキしながらも探していると今度は白と黒の生き物が沢山いる所に紛れ込み、良くみるとそれは牛の群れ、何故かその中にまぎれているんじゃないかと思い1頭1頭確認していくけどゆめたんじゃないし。又その場を諦め疲れてきたし、薄暗くはなってきたし泣きそうになりながら途方にくれていると、その公園の管理事務所の看板が眼に入った。何故か絶対にゆめたんはそこで保護されているに違いないと思って、少し明るい気持ちでそこへ向かおうとして歩いていたら・・・・・・相方に起こされてしまったョ。。。(≧∀≦)

あと一息で見つかったはずなのに中途半端に起こされ、消化不良と言うかなんかすっきりしない。しかもドキドキハラハラでめっちゃ疲れたし・・・でも起きてから分析してみたら色々と思い当たる節があり笑えたョ。ライオンとかありえないし、本当だったらしゃれにならないけど夢と判れば面白かった。

①前日の夜、相方が抱っこしていたら唸った。
②ゆめたんは最近怒るとすぐにいじける。
③土曜日、洗車をしている時にゆめたんを放していて、通りがかりの人に軽くついていきそうになった。
④柵から飛び出したのは先週のBBQの時にチャーシューで、全くそのシチュエーションと同じだった。
⑤ライオンの檻は昨日のニュースで、犬を放し飼いにしていた男が逮捕されたのやっていて、その時放し飼いの犬を檻におとりの餌を付けて捕獲していたのと同じだった。
⑥牛の群れは最近良くTVでやってるCM(牛乳だったかなぁ、親子で車の中にいて牛の群れに囲まれるヤツ)と同じ。

b0053973_1325062.jpg
★ お気に入りの子豚ちゃんを枕にして。
[PR]
by byj_tmk | 2009-04-21 01:41 | 夢太
<< 最近のお気に入り 負傷 >>
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧