JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
最近の階段事情
少し前に階段が滑りやすくて危険防止の為、踏み面の角っちょに滑り止めのテープを貼ってもらった。今まで何度となく敷くタイプの物を使ってみたけど、どれもしっくりとくるものがなく、滑らなければ掃除が大変とか洗い難いとか機能や見た目など総合的に満足できる物がなかった。が、今回のはかなりイイ感じ、たった5cm程度の物で簡単に例えると紙やすりみたいにザラザラした物なんだけど、これがゆめたんにとってナイスな選択だったようだ。

b0053973_1154125.jpg
★ ロフトからリビングに降りる階段で、ここは自力で頻繁に上ったり降りたりするようになった。引っ越した当初はもちろん出来たんだけど、最近のゆめたんは台所で何か音がしてもなかなかすぐには降りてこなくなっていた。でも滑り止めのテープを貼ってからは、カサカサ音や少しでも食べ物らしき音がすると自力ですぐにくるようになった。




b0053973_1154945.jpg
★ リビングから1Fへ降りる階段、ここは基本出かける時以外自力では降りようともしなかった。それでもテープを貼る前は、段々面倒になってきたのか?!こちらが待ちきれないせいもあるけど、最近はいつも抱っこして降りるようになってしまっていた。ところが今は又前みたいに自ら又降りるようになったョ。
[PR]
by byj_tmk | 2009-05-29 01:33 | 夢太
<< 元気になったけど・・・ 自業自得 >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧