JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
元気になったけど・・・
チキちゃんの下痢もようやく治ってきた。お腹の薬で治った所を見ると、アジソン病からきてる下痢ではないようなのでホッと一安心。しかしGWからこのところ病院ばかり行っているので、我が家のお財布事情もかなり危険な状態。GWの入院騒ぎでざっと20万弱もかかってしまった。アジソン病は血液を検査して肝臓の状態やナトリウムとカリウムの比率をチェックしたりと、特に具合が悪い時は頻繁にしなければいけない。その項目数にも寄るけど、1回が大体8,000円前後、そして今回の入院は1日6,000円、そして夜中に駆け込んだのが2回あり、それが1回12,000円だった。チキちゃんの健康には変えられないけど正直かなり痛いョ。

少し前にミクシィだったかなぁ、犬1匹を生涯飼うのにかかるお金の事が載っていたけど、中型犬で300万から500万くらいだそうだ。一瞬そんなにかかるのかなぁと思ったけど、ワクチン、フィラリア、フロントライン、狂犬病、などを規則正しくやって、フードに多少のオヤツやオモチャ、たまに医療費などなど、寿命を15年と計算すると確かに間違ってはいないようだ。あまり最初に具体的なお金の事など考えて飼う人は少ないと思うけど、こんだけ医療費がかかるとこともあるって事をもっと知って欲しいと思った。


b0053973_237759.jpg
★ 元気なると暴れまくるチキちゃん、週末パーッと遊びたい所だけど、どうも天気が怪しいみたいで残念。
[PR]
by byj_tmk | 2009-05-30 02:46 | アジソン病
<< ラーメンSHOWと飲み会 最近の階段事情 >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧