JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
脱走
朝犬チームにごはんをあげて洗い物も済ませ、コーヒーを入れてやっと落ち着いた頃に玄関のチャイムが。宅急便はこの時間来ないはずだし、何かのセールスだったらイヤだなぁ・・・なんて思って出てみたら、隣のおばあちゃんだった。聞けば『お宅の猫が逃げてるよ』って驚きの言葉が返ってきた。だってさっきまでリビングを走り回って騒いでいたから、えーっ・・・マジ?!ってピンとこなかったけど、慌てて外に出て見ると車庫にジュジュがいた。声をかけたらそのままジャンプして、出たであろう窓へ一気に飛び乗って家に入った。

安心してお礼を言い家に入ろうとしたら、『もう1匹居るよ』って・・・そして車の下を見たらチャミと目が合った。チャミはこれまでも脱走した事があったけど、呼んでもこないし逃げると言う面倒臭い子。脅かさないように優しく呼び寄せたけど、案の定逃げてしまい追いかける。とは言えやはり見慣れない外は怖いから、ビクビクしながらだからそんなにスピードはない、裏側へまわって行き止まりの所を戻ってきたのをやっと捕獲。隣との隙間に入っていたら厄介な事になっていたと思うとホッとしたョ。

考えると小さな覗き窓を空気が通るように少しだけ開けて網戸にしていたんだけど、何かの拍子で網戸があいてしまい、窓もさらにこじ開けて出て行ったようだ。今まで丸1日とか出かける時も少し開けたままにしていたりしたけど、これからはもう心配で開けていられないョ。しかし隣お婆ちゃんに教えてもらわなかったらどうなっていた事か。。。きっとだいぶ長い事気が付かないだろうし、考えただけでも怖すぎ。


b0053973_175629.jpg
★ 多分ジュジュが先に開けてチャミをも巻き込んだはず。ジュジュにはこれまでも家中の扉など開けられっぱなしで、何度も鍵の変更や新しくつけて貰ったりしてきたけど、もうそのチャレンジャー精神は本当に勘弁して欲しいョ。




b0053973_18636.jpg
★ 出たはイイけど自力で入れないようなのはほんとに怖いョ、でもチャミもきっと全然懲りてないだろうなぁ・・・マジで気を付けねば。
[PR]
by byj_tmk | 2009-06-11 01:27 |
<< ハ~ト♪ お世話係達 >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧