人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪


by byj_tmk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
暑いけどオーブンで・・・
世の中はお盆休み突入で、散歩の途中に商店街を歩いてみても、閉まっている店がチョボチョボあり何だか寂しい感じだ。そんな中相方の仕事が忙しい為、普通の日を送っている我が家。自分自身も特に暇なわけではないけど、何だかTVを見ても休みモードのニオイがプンプンして、どうもやる気が失せる。週末は帰省ラッシュとかで何処へ行くにも道が混みそうで遠出は無理っぽいし、都心でチョロチョロしているのが無難なんだろうなぁ。


暑いけどオーブンで・・・_b0053973_19095.jpg
★ 家に居てもちょっと動くと暑くて汗が出るほどなんだから、オーブンを使うなんてかなり躊躇したんだけど、どうしても食べたくなり犬用のオヤツとスコーンを焼いた。久々だったのでスコーンの味がちょっと濃くなってしまったけど、やはり焼きたてはとても美味しい。お店で売ってるのって大きさの割りに高いし、なかなか薄味の自分好みのが見つからないから自分の手作りが一番好きだ。犬用の方はオートミールが入った卵とバターたっぷりのビスケット、ハチミツも入っているから不恰好だけどサクサクして自分で食べても美味しい。もちろんトリオには大好評だったけど、犬用といいながらきっと半分こだなww




暑いけどオーブンで・・・_b0053973_1323395.jpg
★ 暑くてダラダラのみんなだけど、中でもおっさんみたいな格好のむぅちゃん発見! もう少しでかくなってこの格好してたら完全におっさんだョ(爆)





     ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【スコーンのレシピ】

●材料●

薄力粉          200g
ベーキングパウダー  大1
グラニュー糖       大1
塩              少々
バター          100g
牛乳            80~100cc

●作り方●

①材料の粉系4種をふるいにかける。
②冷えたままのバターを小さく切りながら粉と混ぜ合わせるが、バターが溶けないように気をつける。
 もし溶けそうになってきたら冷蔵庫で冷やしながら混ぜる。
③粉がバターと混ざり米粒程度にポロポロになったら、牛乳を加えて混ぜる。
④全体的に混ざってひと塊になったら一旦冷蔵庫で冷やし、その後コップなどを使って型を抜く。
⑤200度のオーブンで20分程度焼いたら出来上がり。

※お好みで粉チーズやナッツ系、紅茶、などなど色々工夫して入れると色んな味が楽しめるよ。
by byj_tmk | 2009-08-14 01:35 | グルメ
<< 新たな犠牲が・・・ 早朝の悪夢 >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧