JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
反省の日々
あと数軒で家に到着するくらいの所で年配のおばさんが柴犬を連れて前から来た。道が狭いから普段なら方向転換するんだけど、暑くてヘロヘロだし家がすぐ見えるくらいの所だけに、リードを短く持って人んちの敷地の中に入って通り過ぎるのを待っていた。そしたらそのおばさん、何を思ったのかフレキシのリードを思いっきり伸ばしたまま来るではないか。ただでさえビンゴは柴犬があまり好きではないのに、もう気が狂ったように吠えてるし・・・相手の犬も激しくは無いけどこっちに寄ってくるしでもう興奮度MAX。

しかしあからさまに避けているのに近づけてくる意味が全く分からん!驚きのあまり何も言えないままビンゴを抑えていると、何やら嫌みったらしく言いながら去って行ったけど、こう言う時にビンゴの悪い癖が出る。ただ吠えたりしてるだけならまだしも(まだしもと言いつつ全然良くないんだけど)周りが全く見えなくなってしまうのだ。そして目の前にあった自分の足に噛み付きやがった。この時はゆめチキがいなくてビンゴと二人だったからだと思うんだけど、ゆめチキが一緒だとそのどちらかにとばっちりが行く。

さすがにゆめチキも心得ていて、チキちゃんなんてやばそうな犬が前から見えるとビンゴから離れられるだけ離れてアピールする。ゆめたんもそこまで早くではないけど、やっぱり察知して避けるくらい。とは言えビンゴもそれは良くない事って分かっているようで、いつもめっちゃ反省はしてる。どうも見てると悪気は無いけど、持って生まれた先祖からの血がそうさせている様な感じで、まるでその瞬間何かに取りつかれてしまったかのよう。今回も言うまでも無く自ら深く反省してるのを見ると、甘いけど今回は相手が悪かったョねぇ・・・なんて思ってしまったり。。。


b0053973_2472989.jpg
★ 相手の犬が去ると、一気に我に返ってオドオドし出す。そして怒られる前から尻尾もショボ~ンと下がってるし。




b0053973_2474367.jpg
★ 家に着いて足を洗った後も自ら反省中。




b0053973_247534.jpg
★ オヤツタイムになってもひたすら反省中、少し離れた所からずーっとこっちを見てるビンゴ。
[PR]
by byj_tmk | 2009-08-22 03:12 | ビンゴ!
<< 多摩川の花火大会 少し動かないとね・・・ >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧