JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
恐れていた恐怖の遊び
うちは人のトイレに猫のトイレも置いてある。1Fのトイレのドアには小さい猫用の出入り口がつけてあるけど、リビングのドアは軽くてチビ猫達も一人で開けられるくらいだから少し隙間を開けておくことが多い。たまたまキッチンで何かしていると、トイレの水が勝手に流れる音がしたので見てみると便座の淵にチャミ&チビ猫達が座っていた。驚いてすぐさま行って見るとなんと辺りは猫の足跡が転々とついてるではないか!良くチェックして見るとチャミの手が濡れていて、トイレの水で遊んだ事はあきらか。。。(・o・;) むぅちゃんメイちゃんはまだ見てるだけだったようなのでセーフだけど、チャミはお風呂場行きとなった。

今までベンガルは水遊びが好きだって聞いていたし、このような恐ろしい遊びをされた話も聞いていたので、我が家は便座の蓋は必ず閉める事にしていた。あまりの驚きの中考えてもまさか閉め忘れたとは考えられないけど、きっと閉め忘れたしかあり得ないから今後気をつけないとと思って掃除した。ところが・・・次の日またしてもトイレに異変が。うちのトイレは近くに寄ると灯りがつくようになっているんだけど、何気にトイレの中が明るくなってるのでもしや・・・と思って見てみると又例の3匹が集合していたのだ。

そして驚く事に又便座の蓋が開いていた。今度ばかりは絶対に閉め忘れはないはず、きっと誰かが開ける術を知ってしまったとしか考えられない。引っ越したばかりはトイレの前に立つと自動的に蓋が開くように設定していたんだけど、このような事態を恐れてわざわざ手動にしていたのにまさかそれまで開けちゃうとは本当に驚き。しかも便座を開けるボタンって小指の爪よりも小さいのに。とりあえず応急措置でボタンの上に箱で蓋を作ったけど、もうこれ以上の悪夢は勘弁して欲しいョ。


b0053973_0451939.jpg
★ 悪夢のような遊びで盛り上がっていた3匹。




b0053973_1151934.jpg
★ そしてこれがスイッチ、正面のボタンが10円玉くらいの大きさで、上に小さいポッチが蓋の操作ボタン、一応小さい紙の箱をかぶせて見た。小さい上に出っ張りもそんなに大きくないから、はっきり言って今でも本当にどうやって開け方を習得したのか信じられないくらいだョ。
[PR]
by byj_tmk | 2009-09-02 01:27 |
<< 目薬とタイ料理 肌寒い月曜日 >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧