JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
言わんこっちゃない!
この夏は暑さのせいかチキちゃんも散歩をサボる事が多く、ビンゴと二人散歩が多かった。そして今日も暗くなってからビンゴと住宅街をフラフラ歩いていた。その昔少しは栄えていたけど、今は全く賑わっていないような小さな寂れた商店街があるんだけど、そこで行こうとしている先にノーリードのダルメシアンとトイプードルを発見、しかも首輪さえもしていない。飼い主は玄関先で何かしているようだった。


自分:『ちょっと通りたいので押さえてもらえますか』

その家の向かいの八百屋のオバちゃんと隣のおじさん:『この犬は大丈夫だから』

飼い主は何も言わず。

自分:『そちらは大丈夫かもしれませんが、うちの犬が大丈夫じゃないので、せめて大きい方の子だけでもお願いします』

その家の向かいの八百屋のオバちゃんと隣のおじさん:『大丈夫!大丈夫!』

飼い主まだ何も言わず。


実はダルメシアンは前のマンション近くにお互い絶対気の合わない子がいて、ビンゴ的には敵と思っている種類なのでかなり警戒していたのだ。それに自慢じゃないが、産まれてこの方ビンゴが仲良くできたダルメシアンは1匹もいない。もちろん今回もそのダルメシアンを発見した時点でもう興奮してガルガル言ってるビンゴだし。でもそこまで言っても何も反応無しだし、親しげなご近所さんが大丈夫って言ってるからそれ以上何も言えずに、ビンゴのリードを短くして通ることにした。で、その犬の目の前をすんなり通ったかと思った瞬間、多分ニオイを嗅ぐ程度だと思うんだけど、言わんこっちゃない、やっぱり近づいてきちゃったのだ。

あーあ、と思った瞬間短いリードにもかかわらず、ビンゴはやっぱり噛み付いていたョ。でもかすった程度でその犬が反撃してこなかったから良かったけど、知らない犬だし大きなダルメシアンははっきり言って怖かった。その瞬間『大丈夫!』とあんなに何度も言っていた人達もバツが悪そうに『おかしいなぁ・・・』みたいになっていたし、何も言わなかった飼い主も『こらっ!』とか叱りながら犬を引っ張って家に入ってしまった・・・何だかなぁ。。。


b0053973_1354147.jpg
★ 良く観察しているとビンゴは、気に入らない犬種をどうも眼で見分けているようだ。遠くからでもすぐに発見しちゃうョ。




b0053973_1355137.jpg
★ 全くチビのくせに何処まで気が強いんでしょ。
[PR]
by byj_tmk | 2009-09-18 02:12 | ビンゴ!
<< 1年ぶりの電車。 最近朝の変な日課 >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧