人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪


by byj_tmk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
病院と宴
日曜は朝からビンチキが病院へ出かけた。チキちゃんは定期検診、ビンゴはオシッコモレモレで飲んでいた薬が無くなったんだけど最近薬の効果も微妙な感じだった上、担当の先生の診断にイマイチ疑問を感じていてセカンドオピニオンを考えていた。できれば近くの歩いていける病院が良いんだけど、病院は沢山あってもなかなかイイ病院が分からずに、結局チキちゃんのアジソン病で診てもらっている病院に行くついで、一緒に診てもらうことにした。

まずチキちゃんのアジソン病、前回の検査では少し悪い結果で注射を打ってもらったんだけど、今回数値もすべて安定して一安心。それから最近何度も傷めていた右手の人差し指、付け根から出血して今は落ち着いた状態だけど、どうやら付け根部分が少しグラグラして弱っているらしい。激しい運動は禁止、そして抗生物質を貰ってしばらく様子見となった。

そして問題のビンゴ、今までの診断とは異なり前立腺肥大の可能性大と言われた。最近は薬が無くてもそんなに酷いモレは無かったんだけど、手っ取り早い治療は去勢すること・・・だそうだ。飼い主としては何だか長年付いていたもんだから、正直ちょっとすぐに“ハイ、お願いします”とは言えない複雑な心境だ。そんな事は無いとは思いつつ、ビンゴ=強いって言うイメージがあるから、去勢したら何となく弱くなってしまいそうな・・・・・全くそんなことは無いとは頭で理解はしているんだけネ。まあしばらくこちらも様子見&検討する感じ。

午後からは友達夫婦、親子が賑やかに遊びにきてくれた。トリオもいっぱい遊んでもらって大満足の大喜び。何だかんだと話しも盛り上がり楽しい時間を過ごしたョ。


病院と宴_b0053973_10281623.jpg
★ 『えっ、何処行くの?!』・・・・・あんまり乗り気じゃないビンチキ、ちょっと寝ていたい気分で相方と渋々出かけたww




病院と宴_b0053973_10283046.jpg
★ 診察台が大好きなチキちゃん、いつもまだ“どうぞ~”って言われなくても勝手に登ろうとする。




病院と宴_b0053973_10284064.jpg
★ そしてビンゴの番だけどちょっと不安げな表情だねぇ。




病院と宴_b0053973_10291713.jpg
★ たまったオシッコを搾り出し。




病院と宴_b0053973_10293376.jpg
★ ビンゴはチビッ子が大好き、油断しているとお嬢の顔をペロペロしたり、服を引っ張って隙があればヘコろうとしちゃうんだよね。




病院と宴_b0053973_10294850.jpg
★ ゆめたんはオモチャでいっぱい遊んでもらったョ、おかしな事に普段は見向きもしないオモチャでも大盛り上がり!




病院と宴_b0053973_1030050.jpg
★ 抱っこもしてもらって大満足!




病院と宴_b0053973_10301695.jpg
★ お嬢と一緒に抱っこww
by byj_tmk | 2009-09-28 11:04 |
<< 休みがあけて 川原 >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧