JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
観葉植物と猫の思い出
前は多肉植物にはまって集めたり、色んな鉢植えを買ってきては育てるのが楽しかった。でも猫が鉢をひっくり返したり、葉っぱを食べたりするので段々と新しく買う事は減ってきた。その昔出かけて帰ってきたら、亡くなってしまったチンチラのまこりんが、変な歩き方をしていると思って良くみるとゴルフボール大ほどのトゲトゲのサボテンを股の辺りにくっ付けていたことがあった。チンチラは毛が長いから、多分サボテンの鉢をまたいだ時に毛が絡まってくっ付いてしまったんだと思う。それ以来サボテンも新しく買わなくなり、トゲのない多肉に移行していった。

又あるクリスマスの時、可愛いヒイラギの木を買ってきて、リボンやら飾りを超可愛く飾り付けて大満足していたのに、ちょこっと家を空けて帰ってきたら無残な姿に変身し、部屋中に土が散乱していたのには愕然としたり。。。今となっては笑える思い出だけど、その時は相当ショックだった。そんな事が度重なり段々と植物は買わなくなっていった。

でも一番困るのが、枯れるわけでもなくかと言って元気でもなく、部屋に飾るにはちょっと見苦しくなってきた時・・・みんなはどうしているのかなぁ。捨てるにもまだ枯れていないので心苦しいし、でもそんな元気のない見た目もイマイチになってしまった鉢が段々増えてきた時。もちろんそれなりのお世話はしているんだけど、どうしても段々そんな風になってしまうし、結局そんなみすぼらしくなった鉢がどんどん増えた結果、ベランダとか見えない所に追いやってしまい徐々に枯れていくのがオチとなった。そんな状態がイヤでもう相当鉢物は買っていなかったのだけど、久々にちょっとみたら欲しくなって買ってしまったョ。

b0053973_1402727.jpg
★ 綺麗な鉢に植え替えてテーブルの上に飾ったら、早速探索隊がやってきた。




b0053973_1403739.jpg
★ そして下の方の葉っぱを齧り始めたョ・・・倒されないように結構重いのを選んだんだけど、何だか嫌な予感。むぅちゃんメイちゃんがもう少し大人になるまで止めとけば良かったと後悔したけど後の祭りだね。何とか猫達の手から守り抜きたいもんだョ。
[PR]
by byj_tmk | 2009-10-23 01:51 |
<< 冬支度その1 作戦 >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧