JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
病院と③茶大道芸!
土曜日は年に1度恒例の③茶大道芸、その前にチキちゃんの病院とバリカンをした。最近のチキちゃんは元気モリモリで食欲もバッチリ、以前はちょくちょく吐いたりしていたんだけど、それもなくすこぶる快調な感じだ。ただ気になるのは右手の爪の付け根から、この1ヶ月たいした動きもしてないのにしょっちゅう流血してしまう事、それと耳がイマイチ臭い事。今回は血液検査をしないで、そっちを見てもらうことに。

まず爪の方は前回見てもらった時は『付け根が少しグラグラしている』と言われたんだけど、それも治っているようなので、もうしばらく安静にとの事、たいした事無さそうなのでホッと一安心。そして耳はこの所毎日掃除しているんだけど、片方の耳毛が中で絡まっていて酷い事になっていたようだ。それも取ってもらったので、これからこまめに掃除してあげれば良さそう。ただ、今回4人がかりで押さえつけて・・・って耳毛抜きがチキちゃんにとっても凄くいやな事なんだなぁ。

それで今までも家でなかなか出来なかったんだけど、困ったもんだ。その後家に帰ってきてから顔と手足のバリカンをしたんだけど、耳毛のトラウマかめっちゃ暴れていつもなら多少嫌がっても、それなりに終わるのに、相方と二人がかりでかなり時間がかかってしまった。次回までに忘れてくれたらイイんだけど。

午後からは③茶で大道芸をやっているので、REX家&ハナ家&バンナと待ち合わせ、みんなで見に行く事になっていた。まずゆめたんと二人で先に出発したものの、雨がポツポツしてきちゃった。少し見ただけで段々雨も酷くなり、結局少ししか見れなかったのが残念。その後はみんなで食事、とても美味しい店なんだけど、何故か料理が出てくるのがめっちゃ遅くてちょっと残念な結果に。


b0053973_9444698.jpg
★ チキちゃんと同じアジソン病で闘病中のジュリちゃん、ネット上でしか知らなかったのだけど偶然そうぐう。相方のみだったので自分は会えなかったのが残念。




b0053973_9452519.jpg
★ バリカンを終えてすっきり顔のチキちゃん・・・でも鼻先にご飯粒?!(爆)




b0053973_9455840.jpg
★ ③茶大道芸では一足先に遊んでいたREXとハナちゃん、途中用があって帰ってしまうハナちゃんと記念写真を撮ろうと思ったんだけど、大興奮のゆめたんにびびるハナちゃんww




b0053973_9462154.jpg
★ で、結局ハナちゃんオンリーでパチリ! 次回又ゆっくり遊んでねー^^




b0053973_9464918.jpg
★ ハナちゃんと別れた直後にバンナ家登場。




b0053973_947116.jpg
★ 段々と雨が酷くなってきたので屋根のある広場でみんな雨宿りしながらパフォーマーを見学。




b0053973_9473622.jpg
★ こんな意味不明のパフォーマーも、この時まだビンゴが着てなかったから良かったけど、いたら完全に吠え掛かっていたに違いないww




b0053973_9475956.jpg
★ パントマイムのおじさんw




b0053973_9482758.jpg
★ 白い掃除婦達・・・こちらも動きがスローでちょっと不気味w




b0053973_9485214.jpg
★ そして近くのレストランに移動。テラス席なら結構犬もOKな所があるんだけど、雨の為になかなか店が見つからない。




b0053973_949142.jpg
★ ビンゴが途中から合流、嬉しくて大興奮のREXw




b0053973_9493166.jpg
★ ポトフ・・・じっくり煮込まれて美味しかったョ。




b0053973_950012.jpg
★ 帰りは又雨がザーザー、しょうがないからびんゆめをカゴに乗せて傘をさして帰ったョ。あまりお酒を飲み過ぎないで良かったョ(爆)
[PR]
by byj_tmk | 2009-10-25 09:51 |
<< 恒例食べホーダイ、飲みホーダイ! 冬支度その1 >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧