JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
チキちゃんの定期検診と謎の行動
月曜は今年最後のチキちゃん定期検診で病院へ。このところ絶好調だったんだけど、ほんの1~2日で又咳が再発して少し吐いたり食欲が落ちたりと、気になる事もあった。本当は日曜に行く予定だったんだけど混んでいそうなので月曜にしたのに、到着してみたら沢山の犬が並んでいて順番的には6~7番目、どっちにしてもまだまだっぽいので病院周辺を散歩して時間をつぶした。

やっとチキちゃんの番がやってきて、血液検査をしてもらうと又少しアジソン病の数値が少し悪い。先生曰くチキちゃんはフロリネフの量が3~4ヶ月毎に少し足りなくなってくるのだろうと・・・・・考えてみたら確かに前回3ヶ月ほど前に注射してもらってからは絶好調が続き、今に至っているがその周期を何回か繰り返している。咳もやっぱりその体調不良から連鎖しているのかもしれないとの事。結局また注射をしてもらって帰ってきたけど、検査で終わるのが一番最後になってしまった。

年末年始もあるし、具合がすごく悪くなる前に先手を打っての処置ができて良かったし、今後は3~4ヶ月を目安にある程度調整できるかもしれないので、それが判ったのは一つの成果だ。

b0053973_0511329.jpg
★ 到着した時は沢山の犬が周りにいたのに、終わる頃には誰もいなくなっちゃったよ。




b0053973_0521255.jpg
★ お供のビンゴは診察中の猫ちゃんの事が気になって気になってもういてもたってもいられない。ずーっと鼻をピーピー鳴らしているもんだから、周りのみんなに笑われちゃったぞ。




b0053973_0522669.jpg
★ そして今日のゆめたん。。。。。何だかんだと病院の後も用事があり、本当は一旦家に帰ってから再度出かけるつもりだったのが、完全に間に合わないのでそのままビンチキを乗せた車で用事を済ませて帰った。そしたらリビングのトイレにオシッコをした形跡があり、フムフム上手に出来てるじゃないか~・・・なんて思って見ても当の坊ちゃまがいない! 心当たりは寝室だけどドアは閉まっている。




b0053973_0523754.jpg
★ 行って見るとやっぱりドアの前で固まってました(-"-; 一体いつからその場所で固まっていたのかは判らないけど、よりによって何で?! 家をあけていた時間は約5時間、普段は朝から番まで12時間くらいもずーっとハウスの中から出てもきやしないのに・・・・・いじけたのかなぁ、何を思ってそんな行動に出たのか聞いてみたいョ。
[PR]
by byj_tmk | 2009-12-08 01:20 | アジソン病
<< シーズン到来! 2010年 新年会のお知らせ! >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧