人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪


by byj_tmk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
ちょっと嬉しい事
うちの2軒隣の家、うちが土地を買った時にはまだお年寄りが住んでいたらしい、そして家を建て始めた時にはもう亡くなって空き家状態。結構古い家で住んでいたお年寄りが相当な頑固者で有名だったらしく、家の前の道路は人をなるべく通させないように植木やらを必要以上にはみ出させたり、水道管の工事さえも拒否したりと数々の変わった事をしていたらしい。現に工事の時ご近所さんに『あそこの人が生きていたら工事なんか出来なかったわよ、お宅はラッキーね』と言われたりした。今では人が住んでいないから手入れもされず、益々ボロくなってあまり見た目も良くなかったのだが、この度やっと壊して新しい家が建つ事になったらしいのだ。

嬉しい事はその家、角地に建っているのだが、まず前面道路は1mくらいセットバックしないといけない=道が広がって明るくなる。そして横の道は砂利道で私道っぽいのだが、実はれっきとした公道で誰が通っても良いのに、なんだか今まで通るのはそこに面した家の人専用っぽくなっていたのが、そちらもセットバックで相当広がるという事。金曜から建物を壊し竣工が来年3月って書いてあった。とは言えうちのすぐお隣さんが1軒だけ道路側にめっちゃ飛び出しているので、そこが新しくならない限りまだまだうちは大きな車にはなれないんだけどねぇ。あと隣か斜め向かいの家のどちらかが新しくなれば我が家も車を大きい物に変えられる。どちらも随分古い家なんで多分そう遠くないとは思うんだけど・・・・・それまで貯金しないとww


ちょっと嬉しい事_b0053973_1163631.jpg
★ 画像は↑とはまったく関係ない朝の一こま、天気の良い日はみんなで日向ぼっこだよん。
by byj_tmk | 2009-12-11 01:35 |
<< やる気の空回り 祝シニア! >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧