JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
③茶駅の横断歩道
③茶は246と言う大きな道が丁度駅の所を通っていて、あっち側とこっち側では多分全然行き来しない人もいるくらい。そう言う自分もこの地に住み着いてかれこれうん十年で、あっち側にもこっち側にも何度か引越しを繰り返しているので、ほぼこのエリアは知っているつもりだが、今の住まいに引っ越す前は同じ③茶と言えども、何度か商店街にきた事がある程度で、実はこっち側はよく知らないエリアだった。なんで246があるだけでそんな風になっているかと言うと、横断歩道が極端に少ないから、あっちへ行きたくても面倒だし、こっち側でも大体の用事は済んでしまうから。

特に渋谷方面へ向かうと1個歩道橋があるだけで、三宿まで約1キロ弱の間横断歩道が1個もないのはとても不便。そっち側に住んでいた時はバス停からあるから歩くくらいで、とてもじゃないけど自ら行った事はないくらいだった。でもあっちこっち住んでみたお陰と犬の散歩のせいで、今はあっち側へ行くのも全然苦じゃないけど。。。そんな③茶の駅の所に横断歩道が新しくできるらしい。前は自転車だけの横断歩道もあったんだけど、いつの間にか人も一緒に渡るようになってしまった為に廃止になってしまっていた。今工事しているからきっと近い内に完成して、あっち側に行くのも楽になるんだろうな・・・楽しみだョ。


b0053973_1392534.jpg
★ 横断歩道で信号待ちをしていると、大体ティッシュ配りの人や居酒屋のチラシ配りの人などが声をかけてくれるので、嬉しいトリオ!
[PR]
by byj_tmk | 2010-01-29 01:43
<< やめてくれー! 順番待ち >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧