人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪


by byj_tmk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
4ヶ月ぶりの検査
土曜日、相方はまた仕事だった為トリオでチキちゃんの病院へ向かった。最近では大体1ヶ月~1.5ヶ月に1回、ステロイドを貰いながら様子を報告に行っているんだけど、アジソン病の血液検査をするのは去年の12月以来。やっとチキちゃんのアジソン病との付き合い方が分かってきたような気がする。前回の血液検査の時に、少しだけ数値が正常値から外れていたので注射をしてもらい、現在まで元気で調子は悪くないのだけど、徐々にほんの少しずつちょっとしたシグナルを出しているのだ。

具体的には例えば震え、ヨダレ、嘔吐、などなど、それも見逃してしまいそうなくらいな感じなのだ。あとは覇気とか目の輝きと言うか・・・説明が難しいんだけど、そう思ってみないと判らない様なこと。注射をして3ヶ月を過ぎた頃から段々と感じるようになってきたと思ったら、案の定今日の検査では微妙ではあるけどイマイチの数値。さっそく注射【DOCP】を打ってもらって帰ってきた。

それにしてもイイ天気だし、病院が終わったら川原で遊んでこようと思って出かけたのに、この時期狂犬病の注射のシーズンでもあり病院は激混み。一旦診察券を出してから近所をトリオで散歩して、びんゆめをまた車に戻してなんだかんだ・・・終わったのはもうすっかり陽も暮れた頃で3時間強もかかってしまったョ。

4ヶ月ぶりの検査_b0053973_122153.jpg
★ 天気もイイしやる気満々@ビンゴ!




4ヶ月ぶりの検査_b0053973_123278.jpg
★ ぼっちゃま、眩しくてお顔がしょぼいけど、、、こちらもやる気満々、今日も散歩の“さ”の字も言う前から察知してスタンバイしてたョww




4ヶ月ぶりの検査_b0053973_124241.jpg
★ 高級住宅街をブラブラ散歩、立派な家を見て歩くのは楽しいねぇ。




4ヶ月ぶりの検査_b0053973_125936.jpg
★ やっと診察の順番が回ってきたねぇ。チキちゃん、耳毛が伸びすぎて病院で抜いてもらったけど、暴れる暴れる(困) 病院嫌いにならないとイイけど・・・・・それに1,000円も払うなら今度は家でも挑戦してみなくっちゃww




4ヶ月ぶりの検査_b0053973_131341.jpg
★ そして暗くなっちゃったけどびんゆめが期待一杯の眼差しで見てるし、せっかくだから川原へとりあえず行ってみた。みんな張り切って大喜び。。。




4ヶ月ぶりの検査_b0053973_132253.jpg
★ しかーし!着いた途端に雨がポツポツ。しばらく我慢して遊んでいたんだけど、15分も経ったくらいでかなり激しくなってきたので慌てて退散。少しは走ったからまあ満足してくれたよね。
by byj_tmk | 2010-04-04 01:32 | アジソン病
<< お花見散歩 自然の摂理 >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧