人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪


by byj_tmk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
心配な咳
このところ天気が悪い日が続き、気温差も激しかったりで人も体調を崩しがちだが、最近チキちゃんの咳が酷くて心配していた。前回病院へ行った時に咳止めの薬を2週間分貰ってきたんだけど、それが無くなってからまた咳が止まらなくなってきた。さすがにGW楽しく遊びたいし、休み前に病院へ行こうと思っていたところ、昨晩からどうも具合が悪そうになってきてしまった。夜ご飯をすべて吐き戻し、ぐったり、何だか嫌な予感だ。

そんな訳で朝一で病院へ行こうと思って準備したんだけど、起きて見ると昨日よりは少し具合も良さそうだし、朝ご飯も催促して完食、天気予報では夕方には雨もあがるとのことなので、散歩もしたいし少し様子を見て午後からの診察で診てもらう事にした。まずは前回した血液検査の結果を聞くと、中性脂肪の値が異常に高いので再検査するはめに。参考値が17~79の所、チキちゃんは1000以上と出ていてビックリしたのだが、今回の検査では他にも同じような値の子がいて、再検査の結果問題がなかったので、チキちゃんももしかしたら・・・と言うことらしい。

あとはいつものアジソン病の値(ナトリウム、カリウム、クロール)も検査。そして咳は長いこと治らないし、一度肺も見てみた方がイイと言うことになり、胸のレントゲンも撮った。相変わらず病院は混んでいて、なんだかんだ2時間コース。そして結果は中性脂肪はほぼ問題なし、アジソン病の方もまずまずでそんなに悪くはなかった。一つ気になるのはレントゲン、肺は問題なしだったのだけど、心臓の形が少しおかしいかもと。。。今回は予算の関係でそれ以上の検査はしなかったけど、次回以降エコーなどでもう一度検査してみることになった。

あとはフロリネフ@アジソン病の薬、今まで朝晩2錠ずつの1日合計4錠だったんだけど、朝晩2.5錠ずつの1日5錠に増やして様子を見る事になった。またまた愛しの諭吉さんが我が家から旅立って行っちゃったョ。。。とは言え、薬も効いたのかチキちゃんもだいぶ元気になってきたのが何より嬉しいけどネ。


心配な咳_b0053973_0361068.jpg
★ 心なしかちょっと元気無い顔のチキちゃん。




心配な咳_b0053973_0362010.jpg
★ 車待機で待ちくたびれたビンゴと帰りに駒沢公園を散歩。雨上がりで普通の広場に大きな水溜りができていたんだけど、そこで鴨が泳いでいたのを発見したビンゴが思わず走って行ったかと思うと、水溜りにジャボンとダイブしてしまった。水の上にウッドチップの欠片見たいのがいっぱい浮いていたから、地面と水溜りの境目が分からなかったんだけどビショビショぐっちょり。。。写真の手前の陸地っぽい所も実は全部水溜りで超ビックリだよ(泣)
by byj_tmk | 2010-04-29 01:24 | アジソン病
<< 川原と家飲み 見るからに重いョ。 >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧