人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪


by byj_tmk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
ガッカリ。。。
2日は潮干狩りに行く予定で色々準備していた。それなのに・・・・・朝御飯の時にビンゴとゆめたんの喧嘩勃発で大変な事になってしまった。食べ物での喧嘩はもういつだったか思い出せないくらい何年も前の事で、まさかそんな事になるとは思ってなかった。休みが続いて普段寝るだけくらいしかいない相方がいたり、出かける準備でザワザワしていたりで、ちょっとしたお祭り気分が興奮の種だったと思う。自分は違う部屋にいて、相方がご飯をあげてちょっとキッチンの方へ行き目を離した時の出来事。凄まじい喧嘩の音でリビングへ走っていくとすでに相方がビンゴを抱き上げていた。

そしてあたり一面血が。。。すぐに何処を怪我したのか見るけどビンゴの血が止まらない。結局お互い怪我はしているけど、ビンゴが大ダメージを受けて歯が折れたり抜けたりした事での出血だった。血がなかなか止まらなかったのは焦ったけど、あと少しで近くの動物病院が開くので、少し早めに病院へ出かけた。こっちは心配でたまらないのに、当のビンゴは全然普通に元気そうに散歩を喜んでいるのが不思議な感じ。

結局抜けた歯はイイとして、折れた歯はそのままにしておくとそこから化膿していったりするので良くないから抜かなければいけない事に。ちなみに歯を持って行ったら24時間以内なら接着してokとなるらしい。ビンゴの場合、犬歯が折れたんだけど、犬歯はくっつけても固定が難しいので又固い物を食べたりすると取れやすいとの事で、いっその事根元から抜いてもらう事にした。とは言え朝御飯を食べたばかりだったので、麻酔がかけられないので明日やりましょうと。化膿止めと痛み止めなどの注射を打ってもらって帰って来た。

何だか朝からぐったりで疲れたんだけど、準備もしたし家にいても気が滅入るだけだしで、さすがに潮干狩りは無理だからがっかりだけど、とりあえず他にも計画していたイチゴ狩りなどなど行ってみる事にした。しかしながら最初はケロッとしていたトリオもそうだけどみんなで全然テンションが上がらず、せっかく渋滞しながらも出かけたのに、もう早々に帰ってきたョ。

今回は完全にゆめたんが悪い、ビンゴはゆめたんの絡みにずーっと避けて相手にしてなかったのに、しつこくしつこくビンゴにいちゃもんを付けていた。この程度は割りと良くあるので、こんな大事になると思ってなかった我々が、しっかりとゆめたんを怒って止めさせれば良かったんだけど、まさかこんな事になると思わずにいたのがいけないと反省。しかしビンゴの気の強さも改めて驚きだけど、ビンゴの歯を折るゆめたんの頭蓋骨と言うか骨?!の強さも驚いた。ビンゴは歯が折れただけで顔には一切傷がない。

ゆめたんは顔に数箇所の傷と口の中を少し切っていたり・・・・・一瞬の出来事で何処を誰が噛んだのかは判らないけど、検証して見るとビンゴはゆめたんを強く噛みすぎて歯が折れたのではないかと。。。改めてブルテリアの頑丈さを実感。身内の恥を晒すようで嫌だけど、多頭飼いでの楽しさや仲良しぶりだけではなく、実際の現実でこんな事もあるという事を知ってほしいです。はっきり言っていつものびんゆめを見てると、こんな事は絶対にありえないと思っていた。でもやっぱり動物だし、どんなに普段仲良くてもこんな事もあるんだよね。

ガッカリ。。。_b0053973_991591.jpg
★ 我に返るとすぐに反省モードのゆめたん。。。でも同じ事繰り返しちゃうんだよね。




ガッカリ。。。_b0053973_994260.jpg
★ 最初は意外とケロッとしていたびんゆめだけど・・・・・この後飼い主と共に段々とテンションが下がっていった。




ガッカリ。。。_b0053973_995335.jpg
★ 海ほたるの渋滞に疲れて、やっと千葉に着いてまずは軽く散歩・・・と思ったら、チキちゃん車を降りて早々にドロの水溜りに入ってしまいお腹位までドロドロに(-"-; 草が結構伸びていたので、まったく気が付かずだったョ。




ガッカリ。。。_b0053973_910846.jpg
★ イチゴ狩りはまずまず美味しく沢山食べたけど、駐車場に日陰がなかったのでトリオが気になり早々に切り上げる。




ガッカリ。。。_b0053973_9102097.jpg
★ いちごも最初はあまり良いのが無くて、偶然一緒になった他のオジサンがクレームを言ってくれ、良い場所に変更してもらった。




ガッカリ。。。_b0053973_9102942.jpg
★ このいちご園の看板犬で何かのぶさいく犬コンテストで優勝したらしい。噛みますので触らないで下さいとでかでかと書いてあったww




ガッカリ。。。_b0053973_910427.jpg
★ トリオにお土産で落としたいちごをチョコッと持って来てあげた、、、でもチキちゃんはイチゴきらい。




ガッカリ。。。_b0053973_9105376.jpg
★ ビンゴはいちご大好き! でも口の中が痛そう(-"-;




ガッカリ。。。_b0053973_911931.jpg
★ 他にも色々寄る所を計画して調べていたんだけど、何だかテンション上がらずで段々帰ろうか・・・と言う空気に。でもジョイ本を見つけてちょっと寄ってみる。ゆめたんも反省してるのか?!めっちゃテンションが低く、ずーっとこんな感じ。




ガッカリ。。。_b0053973_9112437.jpg
★ 呼んでもシカト。




ガッカリ。。。_b0053973_9154898.jpg
★ 最後に食事をして帰ろうかと・・・せっかく調べて行ったのに、気分のせいか全然美味しく感じず残念な結果に。




ガッカリ。。。_b0053973_9155847.jpg
★ 相方が食べたランチセット




ガッカリ。。。_b0053973_911521.jpg
★ せっかく行ったのに渋滞で時間がかかった割りに、現地滞在時間はほんのわずかで、帰りは途中の都内の川原で軽く散歩。収穫はジョイ本でガムテープを買っただけ(爆) まあこんな事も滅多にないけどほんとにがっかりだよねぇ。
by byj_tmk | 2010-05-03 10:11 |
<< ビンゴの手術 まったりなGW初日 >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧