JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
立ち話
b0053973_1223350.jpg
犬の散歩に出かけるようになってから全く見ず知らずの人と話す機会がとても多い。家で仕事をしている関係と、昔と違ってメール&Faxで仕事の用も足りてしまう事が多いので、近年出かける事と人と会話する事が極端に減ってきていた私にとってそれは新鮮だ。

圧倒的に夕方散歩しているのは同年代の女性とそれ以上の年代の女性が多い。ついでは定年退職したようなじいさん。ごくまれに見かけるのが働き盛りの若者。。。笑 何でこの時間に散歩していられるの?!って聞きたい衝動にかられる。でも結構いるんだな~、しかも毎日。余計なお世話なんだけど色々想像が膨らむって言うもんだ。

普段そんな今風の若者やピチピチの女の子とすれ違っただけで話すなんて事はありえない。が、犬を連れているとそれが不思議と自然に出来てしまう。相手が犬連れならまあ解るけど連れて無くても『触らせて下さい』とか、『写真撮らせて下さい』とか言って来る。そこから何歳だとかオスだとか色々聞かれたりもして、予想以上に長い散歩になったりもする。

でもそれはなんとも表現し難いのだが結構楽しいのだ。二度と会わないような人と始めて会って話も盛り上がる。何だか不思議な気持ち。同じ犬種だったりするとたまーに共通のワンコの名前が上がったりしてそれはもう、とても盛り上がる。で、今日会ったのは初めてのワンコなんだけど共通のワンコを知っていたって話なんです。そして話が盛り上がって気が付いたら寒空の中1時間近くも立ち話を。。。(^-^;;;

☆びんゆめは落ち葉が大好き!このような場所では取っ組み合って転がりながら2匹で遊ぶ。ほとんどビンゴが逃げてゆめたんが追いかける役なのだ。
[PR]
by byj_tmk | 2004-12-07 23:57 |
<< 探し物 お気に入りの場所とボール >>
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧