人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪


by byj_tmk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
初シャンプー!
日曜、またまた掃除三昧の我が家、とにかく毛がいっぱい抜ける時期なので掃除機は何度かけてもすぐに同じ状態なんだけど、スチームモップのお陰で床拭きが楽にできるのもマメにできる理由かも。その後お風呂場掃除の前にはむぅちゃんメイちゃんの初シャンプーをしてみることに。今まであんまり気が進まなかったけど、色んな隙間に潜ったりで大人猫に比べてどうも綺麗とは言いがたいのだww 

いつもはお風呂場に興味津々で何とかして入ってやろうと言う気満々だから、お風呂場に入れるのは全然簡単だったんだけど、その後はとんでもなく暴れて酷い事に。。。 まずは超懐っこいメイちゃんから、シャワーで濡らすと逃げようと必死に抵抗、その様子を見てむぅちゃんもただ事ではないと察知して逃げようと出口を探し始めた。それでも押さえて何とかシャンプーを終えて洗い流す頃にはある程度おとなしくなった。その後またまたドライヤーが問題だが相方にタッチして次はむぅちゃん。ドライヤーでも又暴れている様子がガラス越しに見えるけど、天気も良く暖かいからしっかりとタオルドライしてヨシとしたようだ。

むぅちゃんは用心深く人に甘えるのも自分の気分がのらないとすぐ逃げるし、抱っこもお腹を見せるのは嫌がるほど。そんなだからお風呂場中を逃げる逃げる、そして押さえる手も噛もうとするくらい。マンションの時に比べてお風呂場が広すぎるので、逃げ場があり過ぎてそれもやりにくい・・・まあまあ、それでもやっぱりシャンプーが終わって流している頃にはだいぶおとなしくなってなんとか無事に終わった。それにしてもチンチラとは大違い過ぎるな・・・嫌がってはいたけど大声で鳴くくらいで暴れたりはほとんどなかった。一度パン君をシャンプーした時以来、ベンガルチームはシャンプーした事なかったけど、やっぱりできればもう2度としたくないなぁ。

初シャンプー!_b0053973_915383.jpg
★ 最初は意味が分からず余裕たっぷりでシャワーの水にじゃれているメイちゃん(爆) でもこの後は酷くて写真なんか撮ってる余裕なし、お風呂場の外では異変を察知したビンゴが吠えて余計に興奮状態になってるし。。。そして暴れた勢いでコンデジも床に落とされて壊れてしまったよ(涙) まだ買ってそんなに経ってないのに(-"-;




初シャンプー!_b0053973_915543.jpg
★ 暑い1日だったので夕方から大井海浜公園へ散歩へ。最初チキちゃんだけドックランへ入れてみるが、他の子とは一切絡まずww いつもならお尻を嗅がれたりすると怒ったり嫌がったりするのに、完全シカトだったらしい。びんゆめは原っぱを散歩しようと歩いたけど、ゆめたんが相方の方をずーっと見て歩かなくなってしまったので、すぐにUターン。




初シャンプー!_b0053973_916934.jpg
★ ビンゴはボールなどまだしちゃいけないので、2つに別れて遊ぶ事に。ゆめチキは相方と原っぱでボール遊び。




初シャンプー!_b0053973_9162680.jpg
★ ビンゴ一人で草むらを思いっきり走ってみたり。




初シャンプー!_b0053973_9164052.jpg
★ クンクンニオイ嗅ぎをしたり。




初シャンプー!_b0053973_9165789.jpg
★ 反対側の海の方まで散歩した。




初シャンプー!_b0053973_9172917.jpg
★ 久々のボール遊びを堪能。




初シャンプー!_b0053973_9173972.jpg
★ 期待一杯のゆめたん。




初シャンプー!_b0053973_917492.jpg
★ 楽しそうなチキちゃん。




初シャンプー!_b0053973_9181228.jpg
★ 暑いし海に入りたいのをグッと堪えて夕日を見るビンゴ!



初シャンプー!_b0053973_9182177.jpg
★ ビンゴも久々に楽しそうで良かったョ。




初シャンプー!_b0053973_9183258.jpg
★ 再度合流してみんなで軽く散歩。
by byj_tmk | 2010-05-10 09:54 | むぅちゃん&メイちゃん
<< 術後の検診 新生姜でガリ >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧