JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
酵素作り
土曜日は楽しみにしていた手作り酵素を仕込む日、前日から材料の買出しなどアルバート家はじめ、ご近所の犬友さん達にお世話になり準備も万端、結局我が家を含んで4軒分作る事になった。アル家の駐車場でワイワイガヤガヤみんなで楽しく作業してると、通る人も気になるようでみんながちょっと足を緩めて見ていく。意外と早くできたけど、材料の準備や下処理などが一番大変だと言う事が判った。お世話になった皆様、どうもありがとうございました。それにしても出来上がりが超楽しみ! 

b0053973_1075662.jpg
★ アル家に到着後まずはうるさいトリオを散歩、本日はメインじゃないからおとなしくしてくれとイイんだけど、そんな事は知るはずもないww




b0053973_108725.jpg
★ 酵素を仕込む樽や材料を洗うザルなど。




b0053973_1081920.jpg
★ 今回の酵素のメインはイチゴ! 大量のイチゴからはイイ香りが。。。




b0053973_1082925.jpg
★ 他にも春の野菜やフルーツが沢山、見るからに美味しそうにできそうだ^^




b0053973_1084140.jpg
★ 結局25種類以上の材料が入ることに。




b0053973_10101080.jpg
★ すべての具材を洗って、酵素の入った水に少し浸す。




b0053973_10102187.jpg
★ その間みんなでお昼の腹ごしらえ、ワイワイ話しもはずんで楽しいね。




b0053973_1013787.jpg
★ 午後の部開始、材料を量りで計測して4等分に分ける。




b0053973_10131629.jpg
★ そして材料を切る。




b0053973_10154393.jpg
★ 適度に砂糖をまぶしながらドンドン刻んでいく。




b0053973_1016627.jpg
★ 色とりどりで綺麗だし、香りもフルーツのイイ香り!




b0053973_1018661.jpg
★ 最後にケルプ材をかけて、砂糖で蓋をして出来上がり。材料はあまり固い物もなくて思ったよりも早く刻み終わったョ。




b0053973_10202566.jpg
★ 今回参加のご近所シノちゃん。




b0053973_10203528.jpg
★ 全部終わって一息つくと、犬達も開放されてアル家で遊ぶ。ゆめたんは勝手にアルのオモチャと座布団の上でチュパチュパw




b0053973_10232658.jpg
★ チキちゃんとオモチャの引っ張りっこしたり。




b0053973_10234011.jpg
★ ビンゴはテーブルにアゴ乗せで会話に聞き入ってたョ。
[PR]
by byj_tmk | 2010-05-30 10:46 | 手作り酵素
<< 新居へお邪魔 三宿の森 >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧