JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
酵素仕上げと車でお供
b0053973_9445822.jpg
★ 前回具を漉す所まで紹介したけどその後の様子。2回目のろ過をしても泡と灰汁が上に上がってくる。茶色いのが灰汁で白いのが泡、泡はいくら取ってもまた出てくるので灰汁をすくう。





b0053973_9591273.jpg
★ 中の液体はこんな感じ。




b0053973_9592811.jpg
★ 仕上げに『海の精』を投入して完成!灰汁をすくってもまたしばらく時間を置くと泡がブクブクするけど、灰汁だけ取るようにして、このまま2日ほど寝かせてから瓶詰め作業。




b0053973_9593929.jpg
★ 瓶詰め作業も完了、結局6キロの材料から8リットルの酵素が出来上がったョ。試飲した感じもフルーティでとっても美味しい出来に大満足! 手渡しできる方は興味があれば分けてあげるよ~^^





b0053973_9432542.jpg
★ 水曜日は用事のお供なビンゴ! 近くだから本当は自転車で行く予定だったのに、雨で車だったので急遽変更。やけに姿勢がイイのは怒られたから。




b0053973_1001590.jpg
★ 助手席に乗ると嬉しくてチョロチョロしてしまうビンゴ、運転の邪魔になる動きをして怒られた。ちょっと言い訳でもありそうな変顔ww




b0053973_94347100.jpg
★ 段々眠くなってきたみたい。




b0053973_9435774.jpg
★ 案の定ウトウト・・・家で寝てた方が絶対イイと思うけどねぇ。。。
[PR]
by byj_tmk | 2010-06-10 10:08 | 手作り酵素
<< 暑い1日 シニアの仲間入り >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧