JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
ブルーベリーの酵素
日曜は手作り酵素の第2弾、ブルーベリーの酵素作りをした。

b0053973_958567.jpg
★ まずはトリオ達の散歩、ちょっと遊ばせてからと思ったけど、いきなり草のバイキングww




b0053973_9581858.jpg
★ それに暑いからみんなヘロヘロ。




b0053973_958364.jpg
★ 今回またお世話になるアル家に到着、お互い興味津々のジジ&ビンゴ! この後ジジにパンチを貰うww




b0053973_9584610.jpg
★ キキちゃん、こんにちわ!




b0053973_9585690.jpg
★ 犬達をアル家に置いてまずはメインのブルーベリーを調達に。初のブルーベリー狩り。親指大の大きな実がゴロゴロとなっていて、めっちゃ美味しいし楽しい。そして木によって味が全然違うのはちょっとビックリ。




b0053973_101320.jpg
★ 約2時間くらいで帰ってきたら・・・・・クレートにビンゴとゆめたんを入れて出かけたはずなのにポツンとゆめたんだけ残っていた。扉が開いているのに外へ出てないゆめたんww




b0053973_10134310.jpg
★ そして何故かビンゴがフリーでお出迎え、しかもめっちゃ笑顔だしww どうやら扉を何とかして開けて出てしまった様子、とんでもない悪さをするのかと思っていたけど、たいした被害もなくて少しホッとしたョ。




b0053973_9593250.jpg
★ ブルーベリーは全部で3軒分の12キロちょい。粒も大きくて普段スーパーで売っている物とは大違い。




b0053973_1022675.jpg
★ 今回の材料達、ご近所さんが急遽畑で取れたてのラズベリーと始めて見たフルーツ(ウスラウメ)を持ってきてくれた。




b0053973_1023870.jpg
★ 色とりどりで綺麗だし、このまま食べても美味しそう。ブルーベリーの他はラズベリー・スイカ・ミヨウカン・びわ・さくらんぼ・プラム・レモン・野菜類がインゲン・トマト・ 谷中生姜、梅・ウスラウメなどなど。




b0053973_1024971.jpg
★ 我が家の分の材料、当初5キロの仕込を予定していたんだけど、ブルーベリーを摘むのが楽しくて多くなったりで7キロに増量。見てるだけでも美味しそうだしワクワク!




b0053973_1042653.jpg
★ 犬達の見張り番ww




b0053973_1044064.jpg
★ そしてまた刻んだり潰したりして砂糖をまぶしていく。出来上がりは少し早めで1週間弱くらいかな・・・またまた超楽しみ♪
[PR]
by byj_tmk | 2010-06-27 10:32 | 手作り酵素
<< トリミングと道満 お直し >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧