人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪


by byj_tmk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
ヤドカリ君!
3泊と言う長さの相方の出張もやっと終わった。結局ゆめたんは家のトイレでは1回もせず、毎日朝晩外へ連れ出しての用足しとなった。それでも雨が降っていなければイイのだけど、1回夜中寝る前に外へ出たら雨ザーザーで本当に困った。玄関を出ても雨に濡れるのが嫌で一歩も歩かない、でもすでに12時間以上我慢してるからこのまま寝るわけにもいかないし、しばらくなだめすかしていたけど全然ダメ。しょうがないからゆめたんを片手に抱えて傘をさして、近くの犬がよく散歩している所まで走ったのは辛かったョ。

チキちゃんも又変なトイレのリズムになってしまい、朝方まとめて大量にするパターンが続いた。多分一辺にオシッコ2回とウンチを1回しているようで、自分でシーツを使っておきながら、汚れた所にはしたくないと言う我がまま、結局大量はみ出しで敷物の裏まで回って全とっ変えのはめに(-"-; 

トイレもそれぞれする位置が微妙に違うから、ペットシーツの有効活用を考えると、次にトイレを使う子に合わせた敷き方にしている。ビンゴは誰かがしたらすぐにかぶせに行くパターン、だから自分の決まった位置はないけど、悪い癖がオシッコの前にホリホリすること。せっかく綺麗になっているトイレシーツが一気にグチャグチャになってしまう。

ゆめたんは右側の真ん中、チキちゃんは左側のうんと手前か右のうんと奥、少しでもオシッコしたらすぐに全部取り替えちゃえば外す事もないんだろうけど、チョコッとだとついついもったいないから、汚れた所に新しいシーツを乗せて使おうとしちゃうんだよね。そうするとビンゴあたりが見てない隙にホリホリしてシーツを乱してしまい、その結果チキちゃんが外す・・・・・なんて事に。毎日自分が家にいて見ていてもこんな状態な我が家だけど、1日中留守番の子なんてどうしているんだろうと不思議に思うョ。

ヤドカリ君!_b0053973_1304477.jpg
★ 相方がいない間はハウスからほとんど出てこなかった。呼んでもこのくらいが精一杯のヤドカリ状態。寝室からハウス、そしてご飯の時の移動・・・一日たったそれだけ(爆) それにしても相方が帰ってきた途端立て続けに、オシッコ2回大量+ウンチ2回とモリモリ放出してさぞかしスッキリした事だろう。
by byj_tmk | 2010-07-10 02:23 |
<< 第3弾、梅の酵素作り 頼もしいけどねぇ。。。 >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧