JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
ソファ
b0053973_104450100.jpg約10年位前にタイに旅行に行った時に買って来た大きなソファがあった。一目で気に入って買う事にしたはいいけど家に来るまで船便で2~3ヶ月はかかると言われ、本当に言葉が通じているのか?!本当に送ってくれるのだろうか?!とちょっとビビリながらも後には退けない状態で買ったソファだ。

その後、心配も取り越し苦労となり3ヵ月後くらいにちゃんと送られて来て安心したのも束の間、税関で又お金を支払う羽目になったり、当事住んでいたマンションの玄関から入らず四苦八苦したりと散々な目にあった。部屋は二階で道路に面していた事から車で下からバルコニーの手摺にロープをかけて吊るし上げ、2階の窓ガラスを外し朝から夕方までかかってやっと入れたのだった。ちなみに今のマンションに引っ越してくる時もやはり玄関からは入らなかった。

それまで趣味は海外旅行で年に2~3回はいろんな所へ行っていた。でもそのタイ旅行から帰って来た時、親戚に預かってもらっていた猫@9ヶ月(こてっちゃんの子供)が亡くなっていた事にショックを受け、それ以来ほとんど旅行には行かなくなってしまった。そのソファに座る度に辛い事を思い出すのも嫌だったしあんなに苦労した割には座り心地もたいして良くなかった。で、今回リフォームしたのをきっかけにソファを買い換える事にしたのだけど、今日そのソファを下取りで業者に渡したのだった。あのソファを一番使ったのは人間より猫達だろう。

今年の初めに亡くなったまこりんも良く乗っかっていたな~。びんゆめが我が家にやって来てからは2匹の遊び場&寝床となった。前のソファは座の高さが少し高めだったのもあり、ゆめたんは普段一人で上れかった。そのくせたまにテンションが高い時などはいつの間にかジャンプして上れて自分でもビックリな事も。。。笑 何となくソファが無くなってホッとしたような寂しいような。。。何とも複雑な心境。新しいソファを注文したのはいいけどうちに来るのは2月も半ば過ぎだそうだ。あまりに先過ぎてピンとこない。。。苦笑 

☆ソファの上で遊ぶみんな。ソファにはいつも汚れ防止でカバーをいつもかけまくっていたのでせっかくオーダーで生地を貼ったのにそのまま使用した事は一度も無かった。
[PR]
by byj_tmk | 2004-12-13 23:57
<< 恐怖。。。 ☆バウバウ クリスマス☆ >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧