人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪


by byj_tmk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
iphone色々
金曜日にiphoneが手元に来てちょこちょこといじってはいるが、なかなか使い勝手がよく分からない事が多い。マニュアル本のような物は一切なくて直感的に使えるんだけども、ちょっとした事がいくら考えても分からなかったりすると、時間ばかりがどんどん過ぎていってしまう。一番の問題はアドレス帳の移行が、お店の人に言われたようにいくらやってもできずに困ったこと。結局分からなくて再度日曜に聞きに行ったけど、お店の人もよく分からずで(ソフトバンクショップではないからかも)結局サポートセンターへ電話して聞くと、いずれにしてもソフトバンクへ行かないと事は済まないことが判明。金曜から月曜の間だけど、電話やメールが入っても誰からなのかが分からなくてとっても困ったョ。連絡を貰ったけど返事ができなかった方、ごめんなさい。

ソフトバンクは家から行ける範囲に3軒ほどあるが、何処もいつ行っても混んでいるので嫌だったんだけどしょうがない。本日他にも用事があったので、またまたビンゴを留守番させて出かけ、やっと順番がまわってきたと思ったら、古い携帯を忘れてきたことに気がつき、再度家に戻るはめにww 家に戻って再度出かける時はもう一つの用事も済んだので、しょうがないからビンゴも連れて出かけた。そして少し待ったけど要約アドレス帳も無事に移行でき、やっとしっくりきた感じがする。

今までのアクオス携帯と比べて良い点は、画面がとても綺麗で見やすいこと、写真もかなり綺麗に撮れるので、もう少し使ってみないと分からないけど、コンデジはいらないかも?!あと自分のとても苦手な文字入力も今までの物よりタッチパネルでやりやすい。今までは間違って打ってしまうと、戻るのが面倒で嫌になってしまってたけど戻りやすいのもイイ感じだ。そして今まで携帯でネットは一切やらなかったけど、iphoneはパソコンで見るのとあまり違和感がない為とても見やすいのもイイ。

不便な点はワンセグが見れない事くらいかな、でもそれだって滅多に使わないし・・・あとお財布携帯ができないらしいけど、それも今までも使ってなかったから問題ないし。フラッシュが見れないってのはちょっと不便かもしれないけど、そんなところかな。今まで携帯はほとんど活用してなくパソコン派の自分としては似たような感じだから使い勝手が良く、とりあえず今の所変えて良かったョ。今まで携帯にメールを貰ってもパソコンから返信、もしくは返信しなかったけど、これからはボチボチやっていこうと思います。

そうそう、今まで携帯のメアドって変えたことなくて、勝手にJフォン→ボーダフォン→ソフトバンクと後だけ変わってきただけだけど、この前ボーダフォンからソフトバンクにアドレスの後部分を変えたら、何故か受信しなくなってしまったようだ。今までは自動的に前のも受けることができていたので、誰にもお知らせしてなかったけど、どうやら変更をお知らせしないとダメみたい。同じソフトバンク同士なら、電話番号だけでもメールできるからイイんだけど。。。と言うことで、これを見た方はメアドの@マークの後をsoftbank.ne.jpに変更お願いします。これからはこまめにチェックしますョww 

iphone色々_b0053973_12346100.jpg
★ とりあえず一番最初に撮って見た画像。色も変だしなんだかイマイチ?!とちょっとがっかり・・・なんて思っていたんだけど、実はカバーを付けるまでは傷が付かないように、最初から貼ってあったフィルムを付けたまま使っていた為、レンズの上にもフィルムがかぶっていたのだった。オマケに電話を受けても相手の声が全然聞えないし、ボリューム調整をやっと発見して、今度こそ大丈夫だろうと思っていたらまた聞えない。その後随分色々調べても分からずで、悶々としてたんだけど、フッと気がついたらそれも保護フィルムの仕業だった(爆) 恐るべしフィルム!




iphone色々_b0053973_1241119.jpg
★ フィルムにやっと気がつき、剥がして撮った写真、ちょっと暗かったけど綺麗に撮れたョww




iphone色々_b0053973_1243091.jpg
★ そして本日ソフトバンクへ行った帰りに寄った駒沢公園で。外だと更に綺麗に撮れ、このくらいだと今持っているコンデジとあんまり変わらないかな~と。




iphone色々_b0053973_1244345.jpg
★ 少し離れた所で鳩がわらわらビンゴを見てるww
by byj_tmk | 2010-09-14 02:22 | ビンゴ!
<< 日焼けとボツボツ 初めての沖縄料理 >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧