JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
Merry Christmas!
b0053973_856971.jpg
12月9日はビンゴの誕生日、今月で無事8歳になりました。最近の変化と言えば見た目、茶色い部分が結構白っぽくなってきた。体力的にはあまり変わらないと言いたいところだが、朝の散歩を拒否したりって今まで無かった事も。あと性格的なことは、秋に自分が入院した頃は通院などでもしょっちゅう家を空けて、ビンゴのお留守番頻度が高かったせいもあり、分離不安もかなりイイ感じに改善されつつあったのだが、最近又出かける用事もそんなに無くなってきたら、元に戻ってきてしまったようだ。先日もハラマキしてるのに外してオシッコを色んな所にかけまくり、フローリングには何箇所も消えないシミができてしまったしなぁ。

あと家で宴会してる時の食べ物強奪、これも新たな技を憶えて進化してしまってるし、リード食いちぎりなんかも新しく憶えた悪い事で今後も課題山積み。健康面ではオシッコモレモレはまだちょくちょくあるけど、散歩で1日最低1回はお腹がカラになるまでさせれば漏れないってことも判って実行している。とにかく悪さ程々健康第1で来年も楽しく過ごしたいね!





b0053973_8562444.jpg
チキちゃんは12月22日で5歳! 今年は年の前半で1回体調を崩して心配したけど、フロリネフを1日4錠から5錠に増やしてからは、元気バリバリで調子が良い。このままずーっと元気が続いてくれたら嬉しいよ。性格的な変化は以前からだけど、みんなで出かけた時や公園など楽しい所へ行くと興奮がMAXになってしまい、言う事が耳に入らなくなってしまう事がますます酷くなってるかな。平日の自分ひとり散歩ではなかなか練習できないので困ったもんだ。





b0053973_8564273.jpg
結局まとめてお祝いしようと思っていたチキちゃんの誕生日も忙しくて微妙に忘れてしまい、クリスマスも何もできず。お祝いとして大きなアキレスを1本ずつあげてお茶を濁したョ(爆) 1月のボロ市が終わって落ち着いて、気が向いたらまた何か考えることにしたww ありがたい事に年内に発送しないといけないオーダーがまだまだ山積みだし、大掃除も全然できてないけど。。。

Merry Christmas!
[PR]
by byj_tmk | 2010-12-25 09:24 |
<< 寅にぃがやってきた! 金柑の酵素作り >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧