人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪


by byj_tmk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
ミスでヒヤリ
ミスでヒヤリ_b0053973_928296.jpg
疲れているからと言い訳にもならないけど。。。今チキちゃんは朝晩咳の薬2個ととアジソン病の薬を2個半をご飯に入れて飲んでいる。夜ご飯の時もうっすらと肉をかぶせてあげたんだけど、オスワリ、マテ、オテなんてしてまずは一番食べるのが遅いゆめたんからスタートして、次にチキちゃん・・・・・と思ったらご飯の器がゆめたんとチキちゃんが逆になっていたこと発見。慌ててゆめたんにストップをかけたけど、薬を食べちゃったかどうか微妙な感じ。器は同じ物で色違い、うっかりしていたとは言えこれはヤバイと思ってすぐに病院へ電話した。

病院の診療時間はもう終わっていたから、留守電に入れて連絡待ちの間はドキドキだったョ。そしてやっと連絡がきたらそんなに危険ではないけどしばらく要注意で見ていて欲しいと言われ、少しホッとする。チキちゃん自身もフロリネフ@アジソンの薬は1回抜いたら調子を崩すかもしれないし、再度量を減らして2錠あげることになった。もう自分でやらかしたとは言えガックリだョ。幸い1日経ってゆめたんもチキちゃんも変わりなく元気なんで良かったけど、これからこんなミスは気をつけないとだー!

ちなみにご飯を食べるのがめっちゃ早いビンゴは、一番最後にスタートな為、途中で中断されて電話したりバタバタしてビンゴのヨシを言うの忘れてたことに気が付いたのは30分以上経ってからだったョ(爆) 目の前に器があったら、きっと勝手に食べちゃってしまうだろうけど、そのとき器はまだキッチンの上にあったんだよねw
by byj_tmk | 2011-01-19 09:51 |
<< 水撒きの謎 抜け殻・・・ >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧