人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪


by byj_tmk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
マンションの掃除
マンションの掃除_b0053973_9593584.jpg
土曜日朝、暖かくなる前に猫達の脱走防止の為、工務店さんに網戸に鍵を付けてもらった。今まで開けられなかった所がどんどんと学習して開けられるようになってきたけど、なかなか上手い事付けられる鍵がなくて、色々悩んだり試した末待望の鍵だ。あとはお風呂場だけが悩みの種だョ。





マンションの掃除_b0053973_9595236.jpg
そして午後から・・・家を建てた時に売るつもりだったマンションが、ちょっとしたタイミングの悪さから結局希望価格で売れず早3年。短期の賃貸はちょこちょこしていたけど、本格的に賃貸することにして募集したのが12月で、やっと借り手が決まった。20代の3姉妹だそうで、借りるに当たって色々と注文が付き、仲介の不動産屋さんの見積もりでは7万と言われたので自ら掃除&補修に行って来た。

前に貸してから半年ほど空いてしまったんだけど、最後にもちろんハウスクリーニングを入れたのに、それでもまだダメ出しでこちらとしては再度又7万もかけて頼むのは納得できない。で、見に行ったら確かにちょっと掃除不足の所もあったし、この際自分達でやろうと言う事になったのだ。





マンションの掃除_b0053973_100652.jpg
リビングの窓からは、引っ越した後に建った隣のマンションが。。。景観が全然変わっていてビックリ。前の高い塀もあの時はイヤだったけど、マンションよりは良かったかな~。





マンションの掃除_b0053973_10058100.jpg
全部の壁を拭いて、傷や汚れを補修、障子が破れている所を張替え、ドアの枠やノブの緩みを直したり、全部の床を掃除機をかけたりと、結構疲れたョ。





マンションの掃除_b0053973_100178.jpg
ビンゴだけ連れて行ったんだけど、もう前みたいに家にきた・・・って言う感覚はすっかり無くなってたのにはビックリ! 一応ベットも持って行ってたのに、居場所がない感じで終始ウロウロして落ち着きなく『早く家に帰ろうよ・・・』って感じだったョ。
by byj_tmk | 2011-01-30 10:21 |
<< 雪がちらちら 退院してきたョ。 >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧