JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
恐怖の大地震
b0053973_9355493.jpg
ちょうど修理に出していた車を取りにうちから3キロくらい先まで、びんチキとで歩いて出かけようとしていたところだった。玄関ではお風呂場ドアがカタカタ音がしてたから、また誰か悪戯してると思って“こらーっ”と言っても止めないし、でも早く出かけたいのでそのままにしたけど、後から考えたらその時点で悪戯ではなく、地震は始まっていたのだ。そして何メートルか歩いたところで何か変だと気が付き、立ちすくんでいたら周辺の人が家から飛び出してきて、これはやばいと気が付いた。で、少し落ち着いてから一旦家に戻って軽くチェックしたら、一番心配な水槽は割れてないので片づけは後にして、まさかそんなにたいしたことないと思ってそのまま又出かけたのだった。





b0053973_936734.jpg
歩いていても特に変わった様子もなく、子供たちが集団下校してるくらい。でも途中で通りがかった公園でまた木がザワザワ、最初風かと思ってたけど、近隣の住民や会社の人が続々と非難して飛び出てきたのを見てただ事ではないと判った。チキちゃんは怖くてガタガタ震えるし、ビンゴワンワン吠えるし、家が心配になってきた。





b0053973_9362093.jpg
ここまで来て帰るに帰れないし、車持って帰らないと困るし・・・・・とりあえず車屋へ到着。車屋で色々情報を聞いて、次はチキちゃんの病院へ。家が心配だからすぐに帰ろうかかなり迷ったんだけど、薬が無くなってるから心配だし、、、迷った挙句やっぱり病院へ。さすがに患者さんも少なくてすぐに対応してもらえ行って良かった。





b0053973_9363358.jpg
急いで家に帰ると・・・・・被害は2個ある水槽の水がかなりこぼれていた。一つはチェストの上でその引き出しが開いて、中に水が入っていた。あとは色々な物が床に落ちていたけど、幸いにも壊れたものは一つもなかった。キッチンも地震の為のストッパーが効いてて何も被害なしだったのはほんとに良かった。可哀想なのは猫チーム、みんな相当怖かったようでリビングのカギがかかってない窓が勝手に開いてしまって、チャミがベランダで固まってた。むぅちゃんメイちゃんはなぜか自分たちのトイレの中で固まり、パン君は寝室の寝床で、ジュジュは何処からか出てきたけど、みんな怖くて鳴いてた。“もう大丈夫だよー”って声をかけて撫でてあげたら段々落ち着いてきたけど、余震が続く為みんないちいちビクビク。画像はやっと落ち着いてきたところ。






b0053973_10225668.jpg
そして夢ぼっちゃま、週末だし、ゆっくり歩いて行けばイイやと思って散歩に誘ったけど、寝たふりして行きたくないみたいだからおいて行った、、、肝っ玉が据わっているのか?! 単に鈍感なのかは判らないけど、特にいつもと変わらずだったョ(爆) あ、それで相方は4時間かけて職場から歩いて無事に戻りました。普段よりずーっと早い帰宅だったのでなんか実感なしw みんなから心配メールや電話、嬉しかったです、ありがとうございました。
[PR]
by byj_tmk | 2011-03-12 10:28
<< 術後初ボールと買い物 モゾモゾしてると。。。 >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧