JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
ビンゴの成長ぶり・・・でもあと1歩!
b0053973_8505518.jpg
スポーツクラブに通い始めて早2か月半が経ち、第1段階の目標とする体重は何とかクリアできそうで嬉しい。そして更に嬉しいのがビンゴのお留守番不安がかなり解消されつつあると言う事。今まで新しい家に引っ越してからと言うもの、少しの外出でももうソワソワして鳴いて後追いしたり、オシッコをあちこちかけたりして随分と色んな対策をしてもイマイチ上手くいかずで、出かけること自体が億劫になっていた。もちろん毎日少しずつでも出かけて慣らせばイイとは分かっていても、そうそう用事もないのに出かけることもできなかったんだけど、体調も良くなり毎日のようにジムに出掛けるようになって、ビンゴもすっかりお留守番に慣れてきた。

1か月も経たない内に玄関までの見送りも来なくなって、今ではおしっこガードの腹巻さえもしなくても良くなったのには驚きだ。ただ、ジムに行くのはイイとして、他の用事で出かけるのはまだ許されないようで(何で判るのか不思議)たまに日に2回目出かけたりして帰ってくると、妙にオドオドして隠れてたりすると思うと、ゴミ箱とかソファの足にオシッコがかかっていたりもする。とは言え全体として見れば、かなりびっくりするほどの進歩で嬉しいのだ。

余談:昨日20数年ぶりにプールで飛び込みをしたョw
[PR]
by byj_tmk | 2011-04-15 09:11 | ビンゴ!
<< 犬猫兼用 暖かくなってきたね! >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧