JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
ちょーありがたい鍵♪
我が家の脱衣とお風呂場の間のドアはガラスの押し戸、最初は問題なかったんだけどいつしかジュジュがそれを押し開けて、猫チームがお風呂場で遊ぶようになってしまった。シャンプーとか物を落としたり悪さするから入れないようにしたいのに、ガラスだからなかなか上手いこと鍵を付けるられずにいた。そんな悩みを色んな人に話していたらこの度Kさんが素晴らしい鍵を作ってくれ、もうこの長年の悩みから解放されたのだった。バンザ~イ!!

b0053973_8482033.jpg
一番最初は家を建ててくれた工務店の人に扉の上下2か所に磁石を付けてもらった、その後も色々なホームセンターで相談したり話し合ったりしたけどイイ案がなくて、吸盤で紐を括り付けてドアの取っ手に結んでみたが、いちいち結んだり外したりが面倒で、S字フックに変更(ガゾ上左) しばらくはこれでOKだったんだけど、むぅちゃんが成長して大きくなったらそれも力で破るように。その後は30キロくらいまで対応の強力磁石で扉と壁のガラスをくっ付ける作戦を考えた(ガゾ上右)が、それはあっけなく破られてしまい、最近まではビンゴのリードとハーフチョークを繋げた長さが、ちょうどドアの取っ手からトイレットペーパーホルダーまでの距離にピッタリだったことから、そこに引っ掛けて、更に外されないように重り代わりの物を引っかけると言う面倒くさいことをしていた。それがこの鍵(ガゾ下)1個ですべて解決!長年のモヤモヤした悩みから一気に解放されてちょ~嬉しいョ♪♪♪





b0053973_8483256.jpg
扉開け名人のジュジュ、一時はいたちごっこのようで、こちらが新しい鍵を考えてどうかな~って思ってると『どれどれ次はどんな鍵かなっ』って、まるで楽しんでいるような気さえした。でも最近はジュジュに教わったのか?!むぅちゃんが2代目扉開け名人となってしまって、ちょっと困ったことも。。。
[PR]
by byj_tmk | 2011-05-20 09:19 |
<< 上野恩賜公園と目の病院 朝の犬達 >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧