人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪


by byj_tmk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
ビーツ
ビーツ_b0053973_1026935.jpg
先日の酵素作りの時に入れたビーツ、少し残ったので何か作ってみようと半分貰ってきた。ビーツと言えばボルシチ!ってくらいしか思いつかないので、他に何かないのかクックパッドで調べてみると意外や色々あって、お手頃な所で2品作ってみたのでアップ。





ビーツ_b0053973_10262047.jpg
一つ目は炊き込みご飯、この時は他に合いそうな物がうちになかったのでビーツだけで、バターとコンソメで洋風な味付けで。これが見た目も色鮮やかだし想像以上に美味しかった。





ビーツ_b0053973_10263061.jpg
二つ目は野菜のスープ、これはレシピではベーコンとか入っていたんだけど、無いし、あまり好きではないのでツナをいれてみた。このどぎつい色に最初は???と思ったけど野菜たっぷりで美味しかったョ。ちなみに鍋いっぱいに作ったので、最後の方は牛乳を入れてみたら、ガゾはないけどこれまたいちごミルクみたいな色で2度楽しめたw もう一つサラダも作ってみたかったし、食感も良いし味も癖がなくビーツ、はまりそう、今度見つけたら買うぞ!
by byj_tmk | 2011-11-03 10:39 | グルメ
<< 第2回ランニング教室 東京ラーメンショー >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧