JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
韓流グルメのイベントと川原での嫌な出来事
b0053973_1151452.jpg
8日(日) 代々木公園で韓流グルメのイベントがあり、ちょっとだけビンゴと一緒に見に行ってみた。予想通り人がいっぱいで車も止められないので、軽く1周してすぐ出てきちゃった。また次回はゆっくり時間を作って行きたいと思う。





b0053973_1155061.jpg
チケット制で、最初にチケットを買ってから好きな物を買う。。。ちょっと面倒くさいねぇw





b0053973_116294.jpg
色んな美味しそうな物や、流行りのコスメグッズなんかも売ってた。





b0053973_1161395.jpg
そしてGSで洗車中、年末にやろうと思いつつ間に合わなかったョ(汗)





b0053973_1163236.jpg
その後川原でREXと遊ぶ約束で待ち合わせ♪





b0053973_1164513.jpg
みんなの分のオモチャを持って行ったので、最初はそれぞれ遊んでいたけど。。。





b0053973_116572.jpg
やっぱりすぐに一つの取り合いになってしまうw






b0053973_11134554.jpg
REXは上手い具合にボールをさらって走ったり、でもチキちゃんに体当たりされて取られたり(爆)





b0053973_11135515.jpg
いつも通りゆめたんだけひとりマイペースだった。






b0053973_1114641.jpg
ボール遊びを終えて、持ってきたオヤツを食べさせようと集合写真を撮っていた時のこと。ノーリードの大型犬レオンベルガ―と白ラブだったと思う、他にリードを付けた大型犬が2~3頭と、何組かで散歩してる様子だった。そしてそのノーリードの犬がすぐそばまで近寄ってきたので身構えて通り過ぎるのを待ったけどなかなか行かず、更にどんどん近くまでやってきた。

写真を撮ってオヤツに釘付だった犬達も気が付いて興奮し始めるし、放してるくらいだからきっと大きくてもおとなしい子達なんだろうけど、手にはオヤツを持っているし、それに反応したらどうしよう・・・とか頭をよぎり、我々もちょっとビビるくらいの緊張感。飼い主が来たので『呼んでもらえませんか』と言うと、名前を呼んでるけど一向に行かないし、ちょっと飼い主の方へ行っても又こっちにくるしで、わざとしっかり呼び戻してない事はあきらかだった。イラッとして『つなぐかちゃんと呼ぶかしてくれませんか』と再度言うと、逆切れしたようにおっさんがこっちにやってきて文句を言い始めた。

『自分たちは毎日ここで散歩してるけど、こんなに吠える犬はいない』って。

『だってそっちの犬が近寄ってくるから吠えてるんでしょ』と。

その後もなんだかんだとわけの判らないいちゃもんを付けてきた。完全に話がそれていきそうな雰囲気。そしてこちらとしては『とにかくもう少し離れてほしい』って事を言ったら『お前らが何処かへ行け』だって。色々言いたいけど、相手はちょっと頭のおかしな輩で、話が通じる相手ではなさそうだし、これ以上揉めて怪我でもしたらとんでもないし、とりあえず納得いかない嫌な気分のままその場を後にした。なんで?!こんなに広い河原のほんの一角で写真を撮っていただけなのに・・・ここを通過しなくても、いくらでもスペースはあるのにそんなことを言われなければいけないんだろねぇ、まったく理解できない。

後から良く考えてみると、多分あの人達は犬同士を遊ばせるとか挨拶させたかったのかもしれない。でもうちの犬たちはまったくそんな事に興味もないし、飼い主も写真を撮る事に夢中になっていたし、そんな気も皆無だった。それをシャットアウトされて気分が悪くなったのかもしれない。まあそうだとしても全然納得は行かないんだけどね。とにかく思い出しただけでも嫌な気分だよ。
[PR]
by byj_tmk | 2012-01-10 11:08 |
<< もったいな過ぎるョ。 ほしぐみ >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧