人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪


by byj_tmk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
病院へ
病院へ_b0053973_23212517.jpg
雨がザーザーの中、朝からチキちゃんと病院へ出かけた。昨日の夜の事、何だかチキちゃんの様子が変だった。いつもは相方が帰ってくるまで寝室で寝ていて、帰ってくると同時に大体オシッコしてまた寝るんだけど、帰ってくる前からソワソワしていた。帰ってきてトイレに走って行って1回してからも、またウロウロ、まだスッキリしてない様子、そしてそれは夜中も続いて出ないのにしゃがんだりを繰り返していたのだ。なんだか気になって朝方まで寝れなかったョ。

朝起きた時はいつもと変わった様子はなかったんだけど、どう考えても昨日の様子はおかしいしし、膀胱炎とかの可能性が高いと思いすぐに病院へ。少し前から気にして見てはいたけど、その後変わった様子もなかったのに、急な展開でビックリ。丁度今週中くらいにはステロイドもなくなりそうで、そろそろ行くつもりだったし耳も気になってたしね。。。 久々の病院で、最近の様子を報告してまずは耳から、左は特に問題なしだけど、右はやはり菌が出てるらしく飲み薬と塗り薬を貰い、耳毛も抜いてもらってきた。飲み薬は前に咳の為に飲んでいた薬と同じだし一石二鳥かも。

次にいよいよオシッコを取って検査、暴れることなくお利口にできた。そして検査の結果は・・・・・特に異常なしだって。嬉しいけど何だったの?!って感じ。前の日は雨でお散歩に行けなかったし、確かに朝1回お昼過ぎに1回してから、ずーっとタイミングを逃して我慢してたから、そのせいかもしれないとの事。神経質なチキちゃんは、最近の傾向として、お散歩に行ったからとかオシッコが溜まったからするんじゃなくて、あくまでも雰囲気重視。あんまりしつこく言うとお漏らししたりするから、チキちゃんがしたそうな時良いタイミングで促してやらないといけないのだ(それが結構難しい) 何か他の事や他の子の事でも怒ったりしてると、ゆめたんもそうだけどテンションが下がって自分が怒られてる気分になってしまいビビるのだ。その辺りをかなり慎重に気にしてあげなくてはいけないねぇ、、、かと言って甘いことばかり言ってるとすぐに調子に乗るし・・・難しいョ(´ヘ`;)





病院へ_b0053973_23213583.jpg
助手席に乗るのは2回目かな~、びんゆめだと目線が明らかに下になるんだけど、チキちゃんの場合横向くと目が合う感じだから人みたいでなんだか新鮮で可笑しいw それにしてもたいしたことなくて良かったョ(゚ー゚;
by byj_tmk | 2012-02-08 07:50 | 千輝
<< 歩いたョ! 仕入れ色々 >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧