人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪


by byj_tmk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
南高梅の酵素作り
南高梅の酵素作り_b0053973_10412024.jpg
8日(日) 梅の酵素の仕込みの為アルバート家まで出かけた。今回調達してもらった材料、酵素水にしばらく浸す。





南高梅の酵素作り_b0053973_10413454.jpg
その間ちょっとお家にお邪魔、黒猫ジジがお出迎え♪





南高梅の酵素作り_b0053973_10414477.jpg
うるさいビンゴもちょっと一緒に行くと、鳴き声に気が付いたアルもお出迎えしてくれた。。。それなのに・・・ビンゴはジジに夢中でアルの事はシカト状態、酷過ぎるョ、アルごめんよぉ~(・o・;)





南高梅の酵素作り_b0053973_10446100.jpg
ジジも相変わらず物おじせずにビンゴのそばきてスリスリ、ビンゴを誘惑中(爆) ビンゴはジジをペロペロしてヨダレまみれ、どうやら隙があればヘコりたいらしい(゚ー゚;





南高梅の酵素作り_b0053973_10415857.jpg
そして酵素仕込開始、材料を洗って仕分けして重さを測る。





南高梅の酵素作り_b0053973_1042975.jpg
10キロ分の材料、ちょっと乗せきれなかったのはシソとキノコなどなど。ご近所の方も畑で採れたて野菜など差し入れてくれ、毎度感謝。





南高梅の酵素作り_b0053973_10441758.jpg
酵素作りを見守る?!犬達w軽く散歩してきたとは言え、想像通り段々飽きてくるw 





南高梅の酵素作り_b0053973_10461447.jpg
無事に酵素作りを終え(ガゾ撮り忘れ)食事して、最強スーパーへ買い物に行った。





南高梅の酵素作り_b0053973_10474549.jpg
帰り路、ナビって適当に探した足立区の公園へ立ち寄って散歩♪ 結構良い公園なのにゆめたんはもう散歩はイイらしいw





南高梅の酵素作り_b0053973_10475861.jpg
歩きたくないって。





南高梅の酵素作り_b0053973_10462619.jpg
公園の片隅では、おじいちゃんと子供たちが夏祭りの太鼓の練習をしていたので、ゆめたんとしばらく立ち止まって見てたw なんかほのぼのしてイイな~。
by byj_tmk | 2012-07-09 11:04 | 手作り酵素
<< 朝の撮影♪ 久々のヒット♪ >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧