JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
続いてシソジュース♪
b0053973_9533670.jpg
先日埼玉の某スーパーで色々買い物した中の赤シソ、ジュースの作り方を教えてもらったので、さっそくチャレンジしてみた。それにしても大量のシソだけど、全部で200円くらい、こんなに沢山いらないけど、安いからしょうがないw





b0053973_953519.jpg
ちなみにそのスーパーで買ってきた物の一部、キウイは20個くらい、ピーマンは10個、バナナは一房5本くらい、まいたけは小さな段ボール箱入り、ジャガイモ小ぶりだけど40個くらい入ってた。。。。。こんな感じでいっぱい入っているのに、どれも200~300円なのだ、あ、バナナは50円とか。小松菜なんて普段120円くらいで買っているのが3袋で150円くらいだったかな~、6袋も買ってきたしw もうとにかくうちの近所では、絶対ありえない値段に大興奮だったョ((笑))





b0053973_954853.jpg
で、我が家で一番大きな寸胴で茹でると、赤い色が抜けて普通の大葉みたいな色になる。その茹で汁に黒酢と砂糖を適当に入れると。。。。。





b0053973_9541865.jpg
最初はどす黒い感じなのに、こんな綺麗な赤い色に変わる。あ、酸っぱさが少し足りなかったので、クエン酸も投入。これを水で薄めたり、炭酸で薄めて飲むとさっぱりして美味しいんだな。





b0053973_9542858.jpg
そして残った葉っぱ、なんか捨てるのもったいないな~って思ってネットで調べると、同じように考える人がやっぱいるんだねw 手作りのゆかりになるらしいので、ちまちまと作ってみた。いっぺんにはできないので、毎日電子レンジで少しずつ乾かしてる途中、美味しくできるとイイな♪
[PR]
by byj_tmk | 2012-07-13 10:08 | グルメ
<< ブルー系水玉 ジャムと梅ジュース >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧