JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
あたり屋?!
従兄弟達と待ち合わせの場所に行く為車ですぐ側の大通りに出ようとしていた時ドスンと車にチャリが当たってきた。車の真横辺りにゆっくりぶつかって来て、どう見てもわざととしか思えない様子だったので助手席から『何処見て何やってんだー?!』と声を掛けたら『そっちこそ自転車が来てるのに何処見てるんだ・・・』と言う事に。。。(`ヘ´) 

もちろん通りに出る前には一旦停止の線があってそこで止まってからゆっくり前に行き通りにでるのが常。停止線で止まった時点で歩行者や自転車が来てたら止まるに決まっているし、助手席に乗っていながらも癖でいつも自分でも確認はする。今日も自然と左右見ていたがそんなに近くに自転車が迫っていた訳ではなかった。

多分すいすいと歩道を自転車で走っていてそれを妨げられたのが頭にきたのかもしれない。しかしながら自分自身も毎日のようにチャリを乗っているし車も運転しているので、人それぞれの許容範囲も違うだろうけど、一般的常識で明らかに自分がされて不愉快な事はしないように心掛けているつもりだ。その人の言い分だと1キロ走る間に何回車にぶつかるんだ?!って思うほどだ。

しかしその女性は一歩も引かずに警察を呼ぶと言い出した。別にこちらも異存はないが先を急いでいたので何とか丸く収まればと思ってはいたが、あまりにもしつこく騒ぎ立てるので『呼ぶんなら勝手に呼べ!』と言う事になって間もなくパトカーが来た。。。(-_-) おまわりさんに一通りの経緯をそれぞれが話したが首をかしげて苦笑いしている。どう聞いていても興奮しておかしなだけなのだ。でもその内には訴えるとか裁判だとか言い出した。。。(-_-) やるのは勝手だけどそんな事に使う時間はこれっぽちも嫌。

こちらも急いでいるしそれ以上付き合っているのも嫌気がさしてきて、向こうの要求はいったい何なのか聞くと謝れと言う。謝っても誠意が無いとか謝り方が悪いとかまだごちゃごちゃ文句を言っていたが、すぐさま形だけ謝ってやっと終わった。その後も若いおまわりさんがその女性に捕まって延々と話を聞かされている様子だった。仕事とは言え可哀想に。。。

出掛けにとっても嫌な気分。でもその後代官山&自由が丘に従兄弟達とびんゆめを連れてショッピング。びんゆめの無邪気な顔を見てると嫌な気分も吹っ飛んだ。そうそう、出かける前にうちの前を白いミニブルがチャリで走って行ったのを見かけたんだ。すぐ追いかけて行ったんだけど見失ってしまった。男性が連れていたのだがイヤーパンチだった気がする。ご近所にもまだまだ会ったことの無いブルテリアがいるんだな~。
b0053973_033937.jpg
☆ 代官山でショッピングの途中、随分沢山のワンコ連れに会ったし触ってもいいですか?!と声を掛けてくれる人も沢山いてびんゆめも大喜び。外人さんに英語で声をかけられたゆめたんが固まっているかのように見えたのは気のせい?!(笑)ワンコが入れるお店も増えて嬉しいな。
[PR]
by byj_tmk | 2005-02-20 23:57
<< 新入り♪ 大歓迎! >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧