JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
分離不安。。。
久しぶりに風邪をひいた様だ。又出かけるとなると昨日の様な事が・・・と頭を過ぎりながらも、悪くならない内に病院に行った。そして昨日見つけた分離不安のHPに書いてあった事を少し実践してみた。まず今まで出かける前には『お仕事に行ってくるよー』と言い聞かせていたがそれは良くないらしい。いつもビンゴは『お仕事』と言う単語が出ると途端にしょぼ~んとした顔になり、たちまち尻尾が垂れ下がってしまう。普段のように無理やり後を付いてくる事も無く不安げに支度の様子を見守っていたのだ。

今日はTVやパソなど付けっぱなしで普段通りの状態でこっそり出かけた。もちろん玄関のドアを開けた音や鍵をかけた音に気が付いてビンゴがワンワンと鳴いていたが、しばらく様子を伺っていたら止んだ。さすがに巷では風邪が流行っているらしく小さな個人病院でも人が一杯だった。なるべく待たないように時間を見たつもりが逆に裏目に出て1時間以上、更に薬局でも結構待たされた。

とにかく終わって帰ってみた所、今日はおしっこだけ1箇所はずして昨日と同じゴミ箱にかかっていたが、他は特に変わりなし。ゆめたんなんてもしかして私がいなかった事気が付いてなかったの?!と言うほど落ち着きソファから一瞬顔を上げただけだった。そのHPによると帰ってきた時も大袈裟に騒いだりも良くないらしい。私もトイレでも行っていたかのように『ただいまー』も言わずに何事も無かったかのように座った。

ちょくちょく出かける用事があれば練習にもなるのだろうが、本当にたまにしか無いから治りそうも無いな。。。(=_=) 夕方にはゆめたんがやっとやる気を出し日曜以来の散歩に自ら出かけた。昨日ビンゴと二人でゆめたんの大好きなボールを買いに行ってきて見せた所、それで遊びたかったらしい。相変わらず自分の行きたい方じゃ無いとすぐに伏せてしまうのは変わらないけど、久々にるんるんと歩く楽しそうなゆめたんの顔が見れて良かった。

あーそれにしても頭が痛い。熱を測ったら37.8度もあるし、早く寝よ。。。(T-T)
b0053973_0113988.jpg
☆ こんな感じで月曜からずーっと寝っぱなしのゆめたんだった。
[PR]
by byj_tmk | 2005-03-02 23:59 |
<< 恐るべしインフルエンザ! 大惨事! >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧