JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
三兄弟?!
今日は私にしては頑張って早起きした。と言っても普通の人にしたら全然早くないんだろうけど。。。^^; 目的は朝の散歩、チャーシューちゃんと寅ちゃんと近所の公園で遊ぶ約束をしたのだ。楽しみにしていた為目覚ましよりも早く起き過ぎて、二度寝したもんだから約束の時間に間に合うギリギリくらいに家を出た。

今回我が家では初の試み、それはビンゴお留守番させた事。なぜならば一人で2匹連れだとゆっくり話も出来ないのが目に見えているから。今まで逆のパターンはあってもゆめたんだけで出かけるって言うのは初めての事。それも相方が家にいるから出来る事でもある。こっそり起きて素早く支度し出かけた。

しかし家から出た途端、ゆめたんは一歩も歩かない。しばらく待っても歩かない。待ち合わせの時間に遅れそうなのでしょうがなく、抱っこして歩くが重くてすぐにへたばってしまう。ゆめたんも飼い主に似て朝は弱い、その上ビンゴもいないし何処へ何しに行くのか意味が解らないような、いかにも迷惑そうな顔だ。

しばらく抱っこで歩き続けるとワンコが散歩していた。それを見つけるとやっと歩き始め追い付こうとする。心の中で『よし、やった!』と思ってそのワンコに近づいて挨拶するも吼えられて終わった、凹むゆめたん。。。涙 そして又歩かなくなる。結局ずーっと抱っこして行く事になるが、途中さすがに疲れてゆめたんを歩かせようと引っ張っていると知らない人から『自由にさせてあげればいいのに、可哀想・・・・・』なんて言うありがたいお言葉を掛けて頂き、朝からムカツク!最近そう言われた時の切り返し方を伝授して頂いたにもかかわらず、いざ本番となったら咄嗟には出てこなかった。。。泣笑

そんなこんなで結局家から公園までの500m位の間歩いたのは、100mもあっただろうか?!朝から汗だくでやっと到着。もう寅ちゃんもチャーシューちゃんも来ていた。それからいろんなワンコ達が次から次へと来るわ来るわ。そこは夕方しか行った事無かったけど、夕方とは全然別の雰囲気の公園と化していた。楽しく遊んで帰ってみると、ビンゴもたいして気にもしてなかった様で何事も無く過ごしたと言うことを聞き一安心。でもさすがに可哀想だからゆめたんを置いて今度チャリでビンゴと散歩に出かけた。

ゆめたんはあまりの楽しさではしゃぎ過ぎたのと早起きした疲れで夜まで爆睡だった。でもたまに早起きもいいもの、又ちょくちょく休みの日には行ってみようかな~なんて思った。そうそう、今日の遭遇@キャッシー中○ 犬もビックだったけど(バーニーズマウンテンドッグ)ご本人もTVで見る通りビックだった。。。。。^^; あ、でもすっぴんでも綺麗だったけど。
b0053973_0282410.jpg
☆ 体格も雰囲気も似ているこの3匹、チャーシューちゃんのお友達からは『今日はチャーシューが3匹もいるぞー』なんていわれました。。。笑
b0053973_0285318.jpg
☆ 滑り台に自ら上って滑り降りる寅ちゃん(驚) ゆめたんも試しにやってみたんだけど最初オドオド、でも隣で寅ちゃんが楽しそうに滑っているのを見て自分も真似っ子してみた。そして上手く滑り降りる事が出来た途端ピョンピョンと嬉しそうに笑いながら跳ねていた。今度又練習してみよ~っと!
b0053973_029147.jpg
☆ 小さい時からのお散歩友達のメイちゃんが公園にやってきた。途端大興奮の大喜びで走り回るゆめたん。広い所で思いっきり遊ぶのは初めてだっただけどとても楽しそうだった。
b0053973_0294011.jpg
☆ 最後に寅とうちゃんからおやつを貰うトリオ、楽しかったな~。
[PR]
by byj_tmk | 2005-05-28 23:57 |
<< クーパー君! じわりじわり。。。 >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧