JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
風邪っぴき。。。
昨日から猫の元気が無い。どうも風邪をひいたらしい気がする。こてっちゃんもなにやらくしゃみばかりしている。心配だしどうせなら早めに病院に行った方がいいと思って近くの先生の所へゆめたんと一緒に猫を連れて行った。ビンゴもゆめたんも病院がとにかく大好きなのだが今日は散歩前だし、日曜はやはり患者さんが多い為ビンゴは騒ぎそうだから待機。

熱を測ってみるとやはり少しあった。どおりで元気が無いはずだ。昨日今日と家中の窓やドアを全開にして、全員自由行動が出来たのにおとなしくて、気になっていた。ジュジュも別の部屋から『こっち来て遊ぼうぜー!』と呼んでいるのに全く相手にしてくれないから、何だか不思議そう。

注射2本を打ってもらい、お薬を貰って帰って来た。しかし度胸があると言うか病院でも暴れたりしないでとってもお利巧。前回のワクチンの時もそうだったけど、スタッフの女の子に撫でられて、顔をこすり付け喉をゴロゴロ鳴らす始末。。。(゜▽゜*) こんな猫始めて~。まあチンチラ達は何度も嫌な思いをしてきてるからしょうがないけど、ジュジュは始めっから弱かった。何にもする前からどうにか逃げる事ばかり考えて押さえるのに一苦労。改めて色んな性格があるもんだと思った。

そして散歩から帰って見るとだいぶ元気になってご飯の催促&他の猫とと遊んでいた。それに比べて1日早く薬を飲み始めたこてっちゃんは、元気はあるもののまだくしゃみ&鼻水が止まらず。人間もそうだけど若い子は治りが早い?!やっぱりやんちゃ小僧がおとなしいと静かで、違和感を感じるし心配なのだ。病院でもこの時期温度差があったりする為、風邪で診察を受けに来る子が結構多いそう。他の猫にうつらなければいいのだが。。。
b0053973_171780.jpg
☆ 病院の後は恒例川原のお散歩。梅雨の晴れ間のせいか沢山の犬がいた。
[PR]
by byj_tmk | 2005-06-12 23:59 |
<< ステッカー! ご近所オフ! >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧