JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
留守番。。。
1日に2回もお留守番したびんゆめ、多分初めてかな。。。昼間仕事の打ち合わせの為2時間半くらい出かけた。最近車に乗る時暑いので、今までは一緒のケージに入っていたびんゆめも別々に乗れる様、リビングに置いてあったケージを車に持って行った。その為留守番の時も久々ビンゴはケージに入らないでオールフリー状態。それが心配だったけどしょうがない。

今まで何度かケージ入れて出かけると、しばらくはワンワンと泣き叫んでいたビンゴだったが、フリーだと鳴かない。ほんとは言っちゃいけなくて自然に振舞った方がいいと何処かに書いてあったが、『お仕事だよ』とビンゴに言うとすぐにオドオドとした顔になった。でもオドオドしながらも観念した顔だ。

で、帰ってみると1箇所粗相の後が・・・やっぱり。。。(-_-) でもそこはいつもかけられる所なのであらかじめペットシーツでガードしてあった。だから実質的被害は無い。でもビンゴは『上手にお留守番できたの?!』の問い掛けに尻尾を下げて隠れてしまった。お留守番のご褒美もゆめたんを筆頭にワラワラみんな集まってきたが、ビンゴだけは猫タワーの下からこっそりと見てるだけ・・・って事は解ってるんだよね。

そして夜又飲みの為『お仕事だよ』とウソを言って出かけた。今度は戻ってきてもオドオドしてない。案の定粗相は無し。でも何故かビンゴもゆめたんも玄関の下に下りていた。ずーっとそこで待ってたようで私が帰った途端、水をがぶがぶ飲みおしっこをする。もしかしてずーっとここにいたのか?!意味が解らない。玄関に下りるのはいけないけど、とりあえずはお留守番成功と言う事でご褒美。

今日私の大好きな志村動物園で急に飼い主をも噛むようになってしまった犬の話をしていたが、それを思い出してしまった。
b0053973_153973.jpg
☆ 散歩コースの途中にはカモが歩いている事がある。ビンゴは前に突付かれた事があるけどカモも大好きなのだ。
[PR]
by byj_tmk | 2005-07-07 23:57 |
<< 庭掃除! バラバラ。。。 >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧