JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
くちばしのお手入れ!
ホシガメの球ちゃん(一番ちびっこ)のくちばしが伸びる為、削ってあげた。今まで年に2~3回は削っていたのだけど、今年はこの1回だけ。これでも少しずつ成長しているから、硬い物が少しは食べれるようになってきたのかな?!特に柔らかい物だけを食べているわけでも無いだろうに不思議。首をすぐに引っ込めてしまう為、なかなか難しい。

飼い始めた時はカメの病院に連れて行って、削ってもらっていた。でもそこの先生がどうも苦手だし、待ち時間が恐ろしく長い、加えてお金もかかるし・・・・・と言う事で見よう見まねで自分で削るようになった。
b0053973_2162071.jpg
☆ 上のくちばしの真ん中から向かって左側が随分伸びている。これじゃご飯が上手く食べられない。

b0053973_2162841.jpg
☆ 綺麗に揃えて削ってあげた。
[PR]
by byj_tmk | 2005-12-16 02:21
<< オニュ~♪ 変な心配。。。 >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧