JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
ヨーグルト!
少し前にネットで手作りヨーグルトのセットを買ってから、ケフィアヨーグルトに凝って食べている。作るといっても牛乳に種菌を入れるだけなんで、そう大袈裟な事ではない。24時間で出来上がったそれは、舌触りが市販のものに比べて滑らか、きめ細かい感じで酸味も少なめで食べ易い。いつもびんゆめにはご飯にかけて食べさせているのだけど、好評の様。ま、びんゆめは市販の物でも喜んで食べていたけど~。

一昔前にはヨーグルトきのこなる物が流行って、自分でも作って食べていた時期があった。しかし種菌が途絶えないように食べ続けなくてはいけなく、段々プレッシャーに感じるように、そして極めつけには旅行に行っている間にダメにしてしまった。その点このケフィアヨーグルトは、種菌をいちいち買わなければいけないのが面倒と言えば面倒だけど、逆に1回きりの食べキリなので楽なのだ。

b0053973_0224768.jpg
☆ 今日のメニューはフードにサツマイモの蒸した物をまぜ、豚肉&ケフィアヨーグルトのせ、煮干トッピング!

b0053973_0225546.jpg
☆ 美味しい匂いに釣られてジュジュ&パンも味見に参上。ビンゴ、気が気で無い。
[PR]
by byj_tmk | 2006-01-19 00:33 | グルメ
<< 鼻黒! 安眠妨害。。。 >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧