JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
何とかなるのかな~?!
今までは全く気にもしてなかった事で最近ちょっと悩みがある。周りにも何人か同じ悩みを持っている人がいて、色々聞いたりしてみても今の所どうしようもない様だ。それはチキちゃんの車酔い、猫始めびんゆめは全く酔う事は無かったのに、チキちゃんだけはどうも車に弱いのだ。茨城のブリーダーさんから我が家に来る時は、結構な距離でも酔わなかったので全く考えてもみなかった。

最初に酔った時はかなり長距離のドライブだったので近ければ大丈夫かな~なんて思いきや、すぐ近くでもダメな時はダメ。ご飯の時間を調整したり、頂いた酔い止めの薬を飲ませたり・・・・・平気な時もあるけどやっぱり基本的にはダメみたい。特に車の後ろのケージに入れている時は90%くらいの確率で吐いてしまう。ご飯を抜いても水やオヤツの欠片が胃に入っているとダメ。

本人も辛いだろうけどどうしてあげる事も出来ないので見ていてほんとに可哀想だ。唯一前のシートで抱っこしていると比較的確率は低いようなのだが、それでもダメな時はダメ。今後もっと大きくなったら車の中ではケージも取っ払って完全に犬仕様になると思うんだけど、どうなっちゃうのだろ?!何か良い方法はないのかな~?! 大人になったら治ったという話も聞くのでそれに期待したい。
b0053973_0201420.jpg
☆ 髪の毛をカットしてから益々女の子っぽくなってきたチキちゃん。可愛い~♪
[PR]
by byj_tmk | 2006-05-03 00:24 |
<< GW5日目 GW3日目 >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧